さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

パンダの日って、何回かあるんでしょうか??

パンダ見たことある?・・・これが今日のお題だそうです。

あなたもスタンプをGETしよう

前にもこの「パンダ」の話題があったような気がしますが・・見に行ったことがあるような、ないような…はっきりとした記憶が無いんですわぁ
 
数秒しか見られずに・・・しかも後ろ姿だけしか見ないで通り過ぎてしまった記憶があるんですが、あれって、リアルな話だったのでしょうか?
 
もう、東京都内にまともに行ったのは、私の中では大昔の話になっているので、記憶が明確ではないのです。
 
随分大きく変わっているんですよね。
なんせ、今の東京駅・・・あれ?よく考えたら、昨年の今頃に、東京駅から山形新幹線に乗って帰ったんだった。
とっても広かったのは、そうよねぇ…待ち合わせの改札口の内側を間違って、反対側からホームに上っちゃったから、動き回ってはいたんですねぇ。
でも、銀の鈴とかいろんな名物のとこ、一切かかわり無いままで、見ないで帰ってきてしまったんだわ><
何をするんでも、要領が悪い人生を送っているのねぇ?!
 
 
 
 
今日、アッシーで、湯沢市内を抜けて横手市十文字、増田方面と・・・あっちこっち。
ランチタイムで、10月限定を注文して…あれ??
テーブルの上のお向かい=空間の間仕切りが無くなっていました。
上を見たら、S字の金具は残っていて・・・とったんでしょう
窓が開いていて、排気扇が動いている音がしていました。
 

食後、コーヒーショップに回ってブレンドコーヒーをいただいて、リンゴを買って帰りました。


この頃、いろんな売り場のプレゼント関連のモノを前にすると「これ、○○さんに似合いそう。」と、思ってしまう相手が、もう鬼籍にはいっている方ばかりが脳裏に浮かぶようになっていることに、今日・気がつきました。
90歳過ぎのおばあちゃんが「知っている人がいなくなりつつあって、寂しい‥」っていっていた意味が、実感としてわかるような年齢になったんだなぁ‥って、感慨を持ってしまいました。
まぁ、わたしの場合には、子どもたちとの付き合いがあるので、自分の年齢をついついわすれて会話をしてしまうような環境にあるのですが

 


松下幸之助」の会社名・・っていうクイズの答え、私は「東芝」といってしまいました。
実は、もう無くなった会社名なので「パナソニック」と答えなければいけなかったのだそうです。
そして、その昔には「松下電器」が正解っだった時期があったのだそうです。

四国は、今は、もう、離れ小島ではないんだから・・「船や飛行機でなければ大阪との行き来出来ない」という常識の頭・思考を、インストールしなおしなさい!‥といわれました。
国の名前・名称も、以前の地図のままなので、今の地図の国名では理解できません。
秋田県内の平成の大合併後の市町村名も、三分の一ぐらいに減っているはずなのに、さっぱりわかりません。
時代遅れの頭の中…記憶の書き換えができなくなって、記憶の引き出しがうまく開け閉めできなくなったら、社会不適合者で、使い物にならなくって、もう、おしまいなんですねぇ。
ため息しか出ませんTOT:)