さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

地球感謝の日??

地球以外に行ってみたい惑星ある?   ・・ですと??

あなたもスタンプをGETしよう

地球上でも、行ったことがないところだらけなもので・・
 
天界を見上げて空想での世界に憬れてみても、お互いに相手の星を見やって光っているのを見て憬れてるだけの話なのだそうで、地道に生きていくので精いっぱいです。
 
フランスに2回も行っている人が何を言う・・というチャチャが入りましたが、あれは(精神的には)海外旅行に行ったうちに入らない気分なんですよ。
田舎に住む者にとって出発地の成田や羽田の空港に行くのが一番の大旅行で、そこからただ、飛行機に乗っただけ・・なんです。

f:id:sato0120121:20201209110817j:plain

一回目はdijonのお城に宿泊して、ボーヌのhospiceやワイナリーを見学して、パリに戻ってルーブル並びにその周辺の観光をしてきただけだし、二回目はモンサンミッシェルを見学して、シテ島にはいかないで、ルーブル並びにその周辺の観光をしてきただけ・・火災にあった建物‥一回目に見学した時よりも近くにあるように見えました。
 
 
さっき、ようやくインフルエンザの予防接種を済ませました。
接種してもインフルエンザにかかったり、肺炎になったりしないという保証がない身体なものですから、栄養と睡眠に気を付けないといけません。
今日は、この予防接種代が確定申告の際の医療費に含むことが出来るかどうかを調べて、経費の一覧計算表を作るつもりです。
余裕があったら、書道の全紙二分の一の作品二種類に取り掛かりたいのですが、そこまで出来るのかどうか自信がありません。
 
まぁ、頑張れ、私!!