さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

東京駅の日?

東京駅、行ったことある?   それが今日のお題・課題??

あなたもスタンプをGETしよう

昨年の10月末に退院して帰宅するときに、病院近くの駅から電車に乗って東京駅に着き、その東京駅から山形新幹線に乗ったんです。
つまりは、東京駅の中を乗り換えで利用・内部を移動しただけなんです。
これは「行ったことがある」ことになるのでしょうか?

内部移動・・・新幹線の切符をみせて、閉鎖的な通路を通って、別の棟の建物に行ったことは記憶にあります。
駅ナカなのでしょうか・・居酒屋風のお店で食事をして、その近くのお店でお土産を買って・・添乗者と別に動いたから迷子になったんで、両端にあるホーム行きの連絡通路になっている待合室の間も行き来しただけでして…
だから外観は見ていないし、有名な待合場所なども見ないで戻ってきてしまいました。
 
親戚や親類は、神奈川や千葉のほうに沢山住んでおり・・昔から、上野駅や東京駅は上京した際の乗り換え駅なだけなので、外観を見たことはナイような気がします。
 
 
 
今日は、12月の作品の最後の添削日で、夜は支部長宅で選んだ作品を封入する日なのです。
16日発送になった2021年1月号の本が、17日の午後に支部長宅に届くはずなのに、この大雪のせいで遅れて18時過ぎに届いたんだそうで、夕ご飯を食べて19時に訪問して本を受けとってきました。
子どもたちの部は、数人の名前に丸印が付いて昇級していましたが、私の名前には、何も印が無く・・・昇級していませんでした。
正月らしい文字が選ばれている課題内容でしたから、18日を過ぎたらその本の課題を書くことになるので、めでたさを味わいながら描かないといけませんね。
 
早く眠らないと、忙しいんだぞ・・頑張って眠ろう、私!!!