さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

瞳の日? 1と3の日だから?

コンタクトレンズしてる?  ・・・そうきましたかぁ

あなたもスタンプをGETしよう

ふちのない眼鏡を使っています。
 
まつ毛とか、ちょっとしたことで異物感を感じるのが激しい人なので、コンタクトは怖くって一度も使ったことはありません。
眼球がドンドン萎んできているそうで、ただでさえ小さい目がいちだんと細くなって、もともと精彩のない顔なのに、もっとももっと冴えなくなって、急激に老けてきています。
 
 
 
3日の日曜日…ずうっと布団の中に入っていますが、身体が冷え切ってきて、体温が下がっているような気がします。
身体がこわばっていて、頭痛もすごいので、動いたほうがいいのでしょうが・・温風ストーブを動かしていて、タンクに灯油がなくなったので詰め替えしてきました。
ものすごい雪の量で、気楽に外歩きも出来ません。
身内の人が、雪下ろしや雪寄せをしてくれているので、それに甘えています。
 
年賀状第二弾は2枚のようで、これからもう一回書きます。
この前描いたのは、文字も下手ですが「ごつさ」が無いしなやかな線質だったことが原因のようで、右下の「丑」だけが「牛」のカタチとして合格で、外は「犬」か「馬」「ジャガー」の姿に見える…とのことでしたので、もう一回・気合を入れて頑張ってみようと思います。
 
全部、筆ペンで書いていますから、本当の毛筆のようなカスレなどの味は出てこないので・・・色墨とそれ用の小さい硯を炒ろ数だけのセットをわざわざ購入したのですが、活用できる・・あれだけの材料を活かせる自信が無いので、今回は、このまま筆ペンで手抜きをさせていただこうと思っています。
 

大きく書きすぎちゃったけど、そうじゃなきゃ、私じゃないらしいです❗
どっちも下手ですが、元旦に書いたものよりは、生き生きしたものになっていると思います。
前に書いて、おどおどした年賀状が届いた方々…ごめんなさいm(_。_)m