さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/7 サウナの日

サウナ好き?嫌い?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

好き嫌いの問題ではなく、体質的に合わないようなのです。

乾燥した小さな閉鎖的な部屋に入っても、汗なんかは全然出てこないんだけれども、目や鼻の中や喉の粘膜という粘膜だけがが、乾くのなんのって。。。いきている心地がしませんから・・何が良いのでサウナがあるのかさっぱりわかりません。

 

 

朝、電話が来て10時に出ていくことになっていたのですが、もう一回電話がかかってきたのが11時ころ…その間、二度寝をしてしまい起き上がれませんでした。

出発時刻が遅すぎるとのことで、お風呂を省いて直接鍼灸治療に行き、その後に食事・昼食に行くことになりました。

 

昨日の久しぶりの自宅教室・・思った以上に疲れたようです。

コロナ禍で一時期・臨時で自宅で開催したときには、一週間の内ぽつぽつと子どもたちが2~3人ずつ来るだけだったので場所も大きくとらなかったのですが、昨夜からの団体練習日には全員・一気に集中して来るわけですから、場所も大きくとって、座式の長テーブルの出し入れもいろんな組み換えをして・・ビフォーアフターで、そろばん塾のお宅の改装でテーブルの出し入れが楽にできるよな仕組みに変えたものがありましたが、その必要性がものすごくよくわかりました。

こんなにも体力が落ちているなんて・・・以前に我が家で開催していたころには、全部・会場準備をするのに独りで出せていたのですが、今回は、部屋を広くするための書道用品を寄せるのも、しぶい障子を開け閉めするのも、ブルーシートを大きく開いて敷くのも、テーブルを出し入れするのにもヒイヒイいってしまいました。なさけないねぇ><

 

今日のお出掛け前の景色・・寒さが振り返し、お隣さんの玄関脇の水道が・・下のポリバケツまで氷が張ってしまっていました。

 
帰宅して見かけたeニュースは「西和賀への道が通行止め」とのこと
実は、運転していた人の気持ちでは「おせん」にお彼岸の生花を買いにいっておふろも・・という予定・心づもりだったらしいのですが、私の寝坊もあって時間も無くなり長走しない方がいいだろう・・とのことで、横手市Cocosでの昼食にかわったのだそうです。
もし、あの段階で向かっていたら大変なことになっていたタイミングだったようなのです⁉️
それでも、温泉に行けなかった・・ということで「お風呂道具もちゃんと持ち込んで、どこかであったまりたかったのに・・」と、恨みがましい言葉を最後まで言われてましたけれどもね><: