さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/8 ミツバチの日

おすすめのハチミツレシピ・・・ですかぁ?!

あなたもスタンプをGETしよう

私は、素材を使って料理らしい料理はしませんから、レシピというものを一切持っていません。
 
秋田県では「山のはちみつ屋」に行くと、いろんな蜂蜜が販売されています。
その上、ピザの窯も作って・・昔は二階建てのバスが置いてあるのが特徴のお店だったのですが、建物を広スペー敷地内の駐車スペースが少なくなると、道の向かいに駐車場を整備したりして、県外客も呼び込んでドンドン開拓・発展しているお店です。
 
他のお店からですがルイボスティーを買ってきました。
ノンカフェインだから・・だったのですが、車に乗って戻りつつあるときに、このお茶の味わいを思い出しました。
確か、私の口には合わなかったはず・・・うわぁ、癖が強いから、これを好む人って少ないんだよね。
ルイボスティーを検索したのですが、ルイボスティーを飲むとよい症状という記事は見つかりませんでした。ただ、その続きで・・
>コーヒーやお茶などに含まれるカフェインの量

1杯150mlあたりのカフェインの量
●コーヒー:100mg
●抹茶:45mg
●ココア:45mg
●緑茶:30mg
●紅茶:30mg
●ウーロン茶:30mg
●ほうじ茶:30mg

●コーラ:15mg
●栄養ドリンク:75mg

コーヒーはダントツですが、口当たりのいい緑茶や烏龍茶などにもカフェインは入っています。お茶は、普段の食事のときに飲む人も多いので、意外と一日の合計量としてはコーヒーよりも多くなりそうです。また、コーヒーやお茶以外の清涼飲料水にもカフェインは意外と入っているのです。
カフェインが入っていないお茶

●麦茶
●はと麦茶
ルイボスティー
ローズヒップティー
黒豆茶
●たんぽぽ茶
コーン茶
甜茶

オススメする妊活ベビ待ち茶

こちらは上であげたノンカフェインのお茶がたくさん入っているのです。

●ルイボス
●黒大豆
●たんぽぽ根
●コーン
ローズヒップ

その他、体がポカポカになる成分も…
●ゆず皮
●しょうが
●ネトル

妊活ベビ待ち茶は、これら8種の成分が入っているお茶で、もちろん、妊娠してからも飲めますし、産後も母乳あげながら飲めちゃいますよ!

 
わたし向きじゃぁじゃないのね、やっぱり><:)
 
 
今朝も、頭がいたくってなかなか起き上がれなかったし、身体も動かなくって‥ドンドン背中やお腹の筋肉が落ちてきて枯れてきているらしくって、何をするにもきつい状態なので、ふと気が付いたら寝てばかりいるから、余計に筋肉が無くなるらしいのです。
 
今日も午後から通院ですから、その前に、ATMに行って現金を用意してこないと、通院と処方箋による薬の受け取りが安心して出来ません。
退職金がほとんど残り少ないような状況になりつつありますが、ちまちまと給料からの天引き貯金によるへそくりと、保険で積み立てしておいた年金型の支給金があるので、何とか生活できています。
これも、子どもを養育していないので「何とかなる老後」になったんでしょうねぇ。
あと何年生きられるのか…都会の方と異なり、自動車や持ち家の保持のためには、どうやっても経費が大きく掛かる・必要な地域なものですから、あまり長生きしすぎると、生活保護世帯よりもキツイ生活になってしまうので、それなりの生活を維持して生きて行かないといけないのです。
住家を取り壊しする費用と葬儀費用だけを残してトントンなくらいにして他界しないと身内に迷惑をかけてしまうので、それまでの生涯計画では、自分の必要経費は自分の持ち金で支払い出来るようにして・・とにかく上手い取り崩しをしながら活きていく人生となっています。
 
蕎麦屋さんに食べに行こう・・・っていう電話がさっき入りましたが、今日は何をするのもキツイ強行スケジュールと体調になっています。
 
この間、添削していただいた条幅五体も書かないといけないし、

 
半紙作品8枚と硬筆もお手本を見なくても大丈夫なところまで書き込んでおいて、自分の文字・表現で構築しないといけないレベルのところまで来ちゃったんですから。
段が上がりすぎるのが良いことなのかどうなのか・・・
子どもたちに指導するためには、自分がしっかり勉強して自分の身にしていないといけない···っていうのもあるんですけれどもね。
私の個性を考えると、自分の文字を作り上げることは、一生出来ないんじゃないのかなぁ。
あまりにも、いろんな切り口から斜め方向で、学び過ぎたぐらいに時間や月日・年月が人さまの何倍もかかっているのに、絵心やバランス力の持ち合わせがないから、自分にしっくり合う文字・字体を作り上げることが出来ないのです。悲しいTOT:)
人を魅せる表現力が無いからなのかもしれませんし、文部省推薦の文字の様な「きれいで整った基本的な文字」を書き上げる力も持ち合わせていませんから、なんともなりませんね。