さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/16 十六団子の日??

花より〇〇?

あなたもスタンプをGETしよう

勿論「色気より食い気」なんですが、私の場合「団子」ではないなぁ・・「ケーキ」かなぁ?
パンが無かったら、ケーキを食べる・・・どっちかっていうと、今、ありがたいことに環境に恵まれている。。そんな状態だもんなぁ
 
すべきことが多い今日一日・・頑張れ私!!!
 
 
横手市十文字ラッキーモール内で・・ラーメンを食べて、

書店から「かきかた辞典」を図書カードと交換で受け取って

駐車場から出ようとしたら、タイミングよくDAISO前の駐車スペースが空いたんでソコに車を入れて、細かいものを探して右往左往=店内をぐるぐると探し回ったのが、いけなかったみたい。
探し物が見つからなくって、頭の中が真っ白になってしまったらしく、最終的に細かい買い物も出来た満足感もあいまって、駐車場出口でケーキ屋方面に向かうはずが、右左折を間違って帰宅道の方に入ってまもなくガスステーションに立ち寄っちゃったから、ケーキの事なんてすっかり忘れてしまっていたらしいんです。
居間で食後のお茶をしようとして、ようやくケーキがないことに気がつきました。
すべき事が多い時には、頭の中だけに入れておかないで、メモを目の前に置いて運転しないとダメですね😅
 
明日が彼岸の入りになりますよね。
墓地の雪は、まだまだ多すぎて近付けそうにありません。
 
帰宅途中に見つけたんですが
選挙日が近付いているんですね。
後ろの桜は、この冬の雪が多くって、開花はゴールデンウィーク近くまでおあずけなのかな?
 
 
条幅を再度書いてみたんですが、力が入りすぎているのか、紙の上で筆が暴れまわるだけで、何枚書いても填まらないんです。
右下の「梅」の書き方が間違っているみたいでして、誤字脱字だけは「いけません」から、もう一回書き直さないと··
 
創作部門の5文字の方も、簡単なようで難しくて、滲みすぎたりして何枚書いても仕上がらなくなって、ただただ条幅紙の無駄遣い状態になっているんです><:
文字数が少なければ少ないほど、個性的に表現すべきなんですが、私らしい文字が出来るところまでに自分を高めていないから、自分の事が嫌いになり、どんどん迷路に填まっていきそうです。
 
半紙・臨書研究科は、書き方を少し変えてみました。
墨が濃すぎたので、起筆や転折部分のほか、全体的に線が丸くなっているのが、吉と出るか凶と出るのか解りません。
結局、前にかいた方が良い··といわれるのかもしれませんが、一応攻めてみたということなのでして、比べてみましょうか?
どっちも、いかつい書き方で良くありませんが、やっぱり、以前に書いたこっちの方が、線がスッキリしていますね⁉️
 
身内のものが、気を使ってくださったみたいで・・
 
なんということでしょう‼️
しかも、友人が・・
今日中に食べないと味が落ちるケーキなのだそうでして、こちらを先に食べることになりました。
買ってこないでしまったのに、頂き物が重なって、あな、嬉し