さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/21 ランドセルの日だそうです

ランドセル、何色だった?

あなたもスタンプをGETしよう

 
黒っぽい赤だった記憶があります。
椅子の背にかけておく教室で、あっという間に、後ろ席の人の机でつぶされ、大きくバッテンの傷をつけられて…かわいそうなランドセルでした。泣きました。
合成皮革ではなく、ちゃんとした革で出来ていたから、簡単に潰されたのでしょう。
 
おさがりのお古だった記憶はないんだけれども、新品をかっていただいたという喜びもなかったから・・これって、どういうことだったんだろう?
 
 
昨日は、旧・こと始め、旧・針供養と上野動物公園開園記念日だったそうです。
今日は、社日で上弦の月の日・仏滅ですが・・・だから「なんなんだ!」といわれても、その意味・内容はありません。
 
先程、リカちゃん人形と、ハウスを掲載していらっしゃる方がいらして・・・私にも、唯一・顔が汚れてしまったけれども、オレンジ色の唇がきれいなリカちゃん人形で、真っ赤なドレスを着たデラックスタイプがあったはず・・と、探してみたのですが、探すと出てこないのが私の人生です。

代わりに出てきたのがこれ・・・こういうのも、その頃のモノなんでしょうか?
押し入れの中の湿気でじっとりしていますが、日焼けはしていませんでした。

押し入れ・・この頃開けていないところの扉を開けてみたら、宝物みたいに、もうなくなったはずだった衣類やバスタオルなどが出てきました。
しまい忘れをしたんですね、きっと・・・活用したほうがいいですよね?!