さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/22 世界水の日??

ウォーターサーバー使ってる?

あなたもスタンプをGETしよう

 
有料な水のパックを定期的に買う・・そういうのは使っていません。
でも、友人のお勧めで、スーパーから専用容器を買ってあるので、それに入れて濾過水を無料でいただいてくることは出来ます。
その外に、深層水の様な2リットル入りのペットボトルをお土産に持ってきてくれる友人がいますので、そのお水は珈琲や紅茶を飲むお湯用に使わせていただいてます。
共同組合の自家水道的な水と、市営水道の上水があるのに贅沢な話ですよね。
 
この間、掃除をしていて、プラスチックと金属の部品が付いたクリップを下水の管に落してしまい、それ以来、微妙に詰まり気味になって、排水がスムーズに流れて出て行かない状態になっています。
水が流れて行かなくなってシンクタンクに水が溜まり始めたら、人工的に渦を作ってあげるとなんとか流れてくれるので、今のところは其れで対処しています、
春になって、下水管の位置が積雪の中から顔を出したら、業者に水通しの修理を御願いしたほうがいいのでしょう。
それとも、血管にコレステロールがくっついているようになって、汚れが着いて詰まり気味になっているのならば蛇腹状の管をそっくり交換していただいた方がいいのかもしれませんから、相談してから修理していただくように一度・話をしてみようと思います。
都会のように、高額な修理代を請求される心配は無いとは思いますが、
水道関係の業者が二箇所あり、どちらに依頼するのか・・少し問題があります。
以前に、本来の管轄とは異なるほうの業者に依頼連絡をして、怒られたことがありますので。
 
 
Amebaマンガで見させていただき、紙ベースでも見させていただいた漫画本・・・
原作:西ゆうじ、作画:テリー山本あんどーなつ-江戸和菓子職人物語-」は、原作者の方が病に倒れ20巻で未完のまま終わっています。
西炯子「たーたん」の最終話は…まだ出ていないのか・・みつかりません。
美内すずえガラスの仮面」も、まだ最終話が出ていないのか、40年も見ている気がしますが、知りません。検索してみたら、最新巻が待たれるところですが連載ストップ・・とのことでした。
 
そういえば、どういうわけなのか、テレビドラマも、最終話を見逃すことが多いのです。
辛うじて見れたのは・・韓国でもリメイクされた・笑わないけれどもパーフェクトな家政婦・三田灯のお話「家政婦のミタ」と、あとは活字で読んだこともある「夜間観覧車」ぐらいかな?
 

 

 

 

 

 

 

 

地震の解析が進んでいるんですね

 
 
何時起きるか解らないのは当たり前の事で、やたらに不安感を煽らないで欲しいけれども、留意は必要だものね。