さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/20 春分の日

春を感じる出来事・・・って??

あなたもスタンプをGETしよう

スケジュール管理のために、もう、四月のカレンダーを開かないといけないんですよ!
日々、春になってきているのは感じていますよ。
もちろん桜は咲いていないし、残念ながら、フクジュソウもふきのとうも、今のところは、まだ、見かけていません。
 
今日は土曜日で、子どもたちの清書の日です。
会場となる家の中を片付けて・・頑張らないといけません。
本部から、本が届くはずで、早い人は、今日のうちに一枚ずつ書いておいて、途中で練習できなかったら、それに名前を書いて出すんだそうです。
 
最初に書いたもののほうが、練習して練習して…っていう作品よりも結局、バランスが良かったりします。今回の条幅でも、そういうのがありました。
 
お彼岸です。
雪がまだまだ多いのですが、一応、アッシーとして墓地に連れていく事になりました。
通路誘導用に階段が出来ていました。
 
積もっている雪は、固く締まっており、歩けました。
無事、墓参。この後の用事は、仏壇前で手を合わせに家に戻るだけ。
 
 
19日発送の四月号が届きました。
速い方は、猛練習を始めています。
 
家の中で、地震警報音を、久しぶりに聞きました。
有馬温泉にいた時に、大阪の学校の壁が崩れてけが人が出たときの地震の警報で、部屋のあちらこちらにある機器がしきりに大きな音が鳴った時のように恐怖を感じました。
 
今回の揺れ・・長かったですねぇ‼️
多賀城の友人と、連絡がまだとれていません…大丈夫なんだとは思われますが。