さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2/5 双子の日

双子の芸能人と言えば?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
一卵性じゃなくっても含むのならば・・・多いよね
「じつはふたご」で検索すると、ものすごい数の結果が出てくるはずです
 
昭和生まれがパッと頭に浮かぶのは、ザ・ピーナッツコマドリ姉妹の時代生まれの人だけど、リンリン・ランランと朝の連ドラに出たマナ・カナぐらいは、いくら芸能界に疎くても・・・
 
 
 
あ~、第一金曜日になってしまいました。
お昼をしたら、横手市十文字方面に出かけて、帰ってきて夕食をしたら、夜も一般部の練習会に行こうと思います。
隷書と篆書を一枚も書いていないので、頑張らなくっちゃいけないのですが、うちの若い者たちの文字と異なって、締まりがない文字しか書けない私なので、どうにもキッツいですね。
基本形を書くところから、ドンドン難しい文字に課題が変わってきています。
今月の「寿」らしき文字の篆書体なんて、バランスが難しいから、書けるのかなぁ??
書かないと出せませんから、出来が悪くとも出さないといけないのでしょう。
六文字・半紙の臨書研究科なんて、紙面に対して文字バランスが悪くって、たくさん書かないと無理みたいなんですが、書けば書くほど気力がなくなって来るから、今のうちにかけたもののほうが線質が良かったりするので、悲しいなぁ。
華々しい・・・栄耀栄華の世界とは縁遠い性格だものね。
 
 
体調はよくないのですが、令和三年度の集落の役員の一端を結局、担うことになりました。
行政員(行政補助員)の当番が回ってきても、そのお役目を我が家ではその任を担うのは無理であることを伝えて、健康推進員の役割だけはすることにし、名前の登録をすることになりました。
四月とかの広報の一覧に名前が載ってくることでしょう。
 
 
バレンタイン用のチョコを次々と取り崩して食べはじめました。


当日まで残っているチョコは・・・あるのかなぁ?