さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/27 さくらの日

さくら味の限定グルメといえば?

あなたもスタンプをGETしよう

 
ごめんなさい、苦手なんです。
桜餅も、においが鼻についてしまうので・・・花のにおいのするモノは極力避けています。
花粉っぽいにおいがだめなので、かろうじて、桜茶は飲めます。
花瓶に花を挿すことも好きじゃないので、出来るだけ造花で済ませたいのです。
 
 
この間、スマホとパソコンを使ってマイナンバーカードの申請が出来たので、5000ポイントを何に入れてもらおうかな・・と思っていたのですが、スマホの自撮り写真では、大きさ的にスタンダードではない・基本的な写真の撮りかたではない・・とのことで却下されてしました。
昨日、もう・まともな化粧は出来なくって(めんどうくさくって)ほとんどすっぴんの顔で撮影して、もう一回申請してみたのですが・・はてさて、どうなりますことやら。
自撮りでは機種を持つ手の長さに限度があるので、胸から上の撮影で、頭の上にちゃんとした隙間があるように撮影するのはとても難しかったのです。
 
 
昨日だったかな・・曹洞宗青少年書道展の昨年の賞状がまだ届ていないことと、新年度の作品送付の際に添付しないといけない出品票の数のことを、平日の営業時間内でなければいけない事務局に電話をようやく入れたんです。
組織があまりにも大きいためなのか、物事が進んでいないらしくって・・・担当者が毎年入れ替わりがあるみたいですので、そういうのもトントンと進んでいかないという原因の一つなのでしょうか。
年度が変わると学年がいっこあがるので教室をやめる子どももおりますので、少なくとも年度が変わる前の三月上旬には賞状と参加賞は届けていただきたかったのですが・・電話応対の反応的に「難しい」みたいな感じを受けました。
まぁ、申込のための書類などは4月中には届くようにしてくださるみたいでしたので…毎年、ゴールデンウイーク明けには送付していたのですが、今回はギリギリで届くことになる・・みたいな言い方での対応でしたが、募集自体は例年通りなんだし、パソコン画面を見る限りでは課題もすでに決まっていて、ちょこっとエンジンがかかって動き出したら直ぐに出来上がるんでしょうけれどもねぇ。
 
 
土曜日ですから、学生部の書道教室があるので、その準備として一階の片付けをしました。
そこから・・・・広く場所を開けて=片づけてしまうと、なんにもできなくなるので・・・お昼も、夕ご飯もどうしようかな??
 
 
いつもだと、この時期には千鳥ヶ淵の桜の画像が送られてきていたのですが・・・今年は大阪からいただいて・・・豪雪の東北とは、ものすごく異なるんですねぇ。
この画象は、以前にも使っていたかもしれません。
再度掲載だったら、ごめんなさい><