さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/26 東名高速道路開通記念日

サービスエリアでよく買うものは?

あなたもスタンプをGETしよう   あなたもスタンプをGETしよう

 
仕事を辞めてから高速道路を使うことはありません。
県庁所在地に出かける必要が無くなったからです。
 
昨日、ワクチン接種会場で、知人に出会う度に「まだ、そういう歳になっていないでしょう?」といわれました。
ギリギリで該当なんだと、どの都度に告げました。
平成の大合併がなければまだ働いていたんでしょうから、そういう風に見えるのも無理はないことなのかもしれません。
 
今朝、起床前に一度目覚めたら、からだの節々が微妙に痛かったので、微熱があるのかと疑ったのですが、通院介助のために起床したら、腕を上げると痛いけれども、それ以外は異常がないんだと思っていました。
運転して駐車場で待っていたら、肩凝りが酷目に出ていました。
接種箇所は腫れていないと思うのですが、触ると鈍痛があります。
一回目でこうだと、二回目はどのようになるのか···まぁ、アレルギー症状が出ていないのは助かっています。
もしも緊張していたら、色んな症状が出てきたんだと思いますから、ずいぶんリラックスすることに努力した甲斐が有ったみたいです。今迄に何回も死にそうな状態になっていますが、お陰さまでこうやって生きています。
さて、お昼ご飯が終わったら、二人分の接種会場へのアッシーをしなくっちゃね。
 
明日から、6月の本の練習を始めることにして、今日はその二人の身体変化に気を付けて・・・ア、独り暮らしのお隣さんも、今日の同じ時間帯での接種だそうです。
今週中に、うちの地域高齢者の希望者へは100%実施になる事でしょう。
それに、福祉施設従事者と医療従事者を加えたら、ものすごい進捗状態なのでしょうね。
 
みずみずしい季節になりました
 
 
 
 
半日もすると、開き具合が変わってくるので、静止画像撮影も、とめどなくなってしまいます。
こういう色味の時期って、のぼり調子で、一番良い季節に感じます。
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は26日、新たに3人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表
秋田県が発表したのは、県外在住で横手保健所管内に滞在中の60代の男性会社員と、
男鹿みなと市民病院の入院患者で90代の女性。同病院関連の感染者は累計31人
秋田市が発表したのは男子小学生で、これまでに感染が発表された人の同居家族。
県内の感染者の累計は753人
秋田県では、一回目のワクチン接種済み者が7万8千人を超え、二回目を済ませた方が二万・・いくらって言ってたのかな、テレビニュースで
 
こういうのって、なかなか見られない空模様が、いつもだからなぁ
どなたかのブログで拝見するしか方法が無いかもしれませんね
 
20:50ごろかな?
一般常識的な、自然ではみられない方向・角度の三日月になっていました
私が持っているモノでは撮影できないから…やっぱり、どなたかのブログを見させていただくしかありませんね