さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ニューヨークの日

アメリカで観光したいところは?

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう

アメリカで観光したいところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
♪行ってみたいな よその国
 
以前、英語が出来ない(得意ではない・苦手な)人が、現地に行って色んな所に行く番組を見ていました。
日本人って、本当は、ものすごく英語を学んでいるはずなので、中学単語を駆使するだけでも用事を果たせるらしいですものね。
 
熟語をいくらたくさん学んでいても、英会話教室に通ってみても、私は、英会話が出来ないんですよ。
ニューヨーク州には、父方のいとこが嫁いで、今も家庭を持っているので、
遊びにおいで・・とは言われましたが、窮屈に感じるので、行こうと思いません。
 
もう、海外観光旅行はあきらめています。意欲もなくなっちゃいました。テレビで見ているだけで満足してしまいます。
このごろ、ドローン撮影の技術が良くなって、現地に行っても見ることが出来ない角度からの景色を見ることが出来ますもんね。
 
 
 
 
雨降りの秋田県・・・なんだかしらないけれでおも、腕がだるくって、肘を支えていないと、キーボードを打つために空中に浮かせているのも大変な具合にだるいのです。
スマホを持ち上げているのも大変でしたから、何かしら原因があるのかもしれませんが
歯医者さんで、あおむけに診察台に寝転んで、歯磨き指導のために小さな鏡を持たされると、その重みに耐えられないことが多々ありますから、単純に、加齢による筋肉の減少なのかもしれません。
 
 
骨密度の検査結果が来ました・・

またまた、一段と身体・健康に自信が無くなります。
(こういう記載って、プライバシーが、いろいろとバレるのね?!)
 
 
困った・・・条幅など、金曜日に向けて、これからいっぱい書かなくっちゃいけないのに・・
来月・10月は、試験の月だから、試験に出せない私は少し怠けることができるかな??

何回もインフルエンザや肺炎や肺血栓などで肺を痛めつけていますから、こういう時に息苦しさが出て来ちゃうんでしょう。
ちょっとした動作の後で、長距離などを走った後のような荒い息遣いになり、痰が絡み、咳が出ます。
間違ってもコロナ関連の症状ではないはずですから、この寒暖差に負けて風邪をひくところなのでしょうか??
 
 
13時過ぎ、寒かったらしくて、脇によせてあるストーブのスイッチを入れようとしている自分に気が付き、唖然としました。
室温21度です。底冷えがします ><:) このあいだまでの、エアコンが欲しいと思っていたあの暑さ・・・今いずこ
 
16時過ぎ・・とうとうストーブのスイッチを入れてしまいました。
天気予報によると、最低気温は15度だとか・・
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は8日、新たに16人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の累計は1722人

内訳
秋田市が8人
大仙保健所管内が4人
大館管内1人
能代管内1人
由利本荘管内1人
県外居住の1人

県内の感染症指定医療機関に入院していた3人の新型コロナ感染者死亡
 
このまま寒くなったら、どうなるのでしょうか?