さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

世界海洋デー?

環境のために気にかけてることは?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

ごみの分別ぐらいしかできません。
 
 
 
今日は旧暦五月九日 曹洞宗大本山總持寺伝光会摂心(六日から十日まで) 上弦の月 四緑 先勝 かのと・う 廿八宿は「尾」の水曜日
 
カーナビでは「バイキングの日」って言っていたように聞こえました。
 
 
 
 
雨が降っていて、寒いので、通院介助に出掛けるために動けるように衣類の調節を必要とします。衣替えのためもあって、洗濯物が貯まっています。
ガソリンが、少し安くなった・・と思って先週・満タンにしに行ったのですが、先々週より値上がりしていて、今週は再度値上がりしていました。
 
 
 
テレビ報道によると夏のボーナスは平均・・え~と、75万5888円?
私の年収ぐらい? あ、年収よりも多いですねぇ
これって、数字マジックもあって、ボーナスが出ない人は除かれ、対象者に一人だけでも巨額な方(長がつくような方)がいれば数字が跳ね上がります。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 2022年6月8日 10時58分 掲載

>秋田県によると、8日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約60人の見込み。このうち秋田市が約10人。

>秋田県秋田市は8日、新たに65人が新型コロナウイルス感染したと発表した。感染者内訳は秋田市10人、大館5人、北秋田6人、秋田中央4人、由利本荘17人、大仙2人、横手15人、湯沢4人、県外2人(大館、能代管内に滞在)。

>秋田県秋田市は8日、新たに65人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。横手保健所管内の未就学児向け教育・保育施設と県南部の高校で新規クラスター(感染者集団)が発生し、これまでそれぞれ6人と9人が感染した。感染者の累計は3万984人。

ここ数日、三桁に届かない数字の日々が続き始めました。



 

 

 

誰に見てもらおうとも思わなくっても、それでも季節が来ると咲く花・・それでいいんだよね?
私は、どんな形であっても、一切の花が咲く事は無いままで、一生を終えることになります。
 
 
 
御昼は、皿弁当ですが、炊き立てのご飯が、ラップで御握り風になっていたのをあったかいうちに食べることが出来ました。ちまちまと炊いたご飯じゃなく、大釜でたいたご飯だから、一粒一粒がおいしいの何のって
 
ストーブをつけたり消したり・・なかなか調度良い室温になってくれません。
ストーブを横のPCを前にして「SPY X FAMILY」をチョコチョコと見させていただきました。
コミックでも、動画でも面白いです。
 
 
下敷きや大きな紙を出してきて、準備したのですが、全然書く気力が出てきません。
誰かが書いている動画を見るのもさえも気持ち悪くなってしまうのは、吸い込みすぎたスポンジのような状態なのでしょう・・・創作部門なんて、本当に書けません。
 
 
 
知人に誘われて、夕食は横手市十文字 まるまつ に

千円ちょっとの支出でした。
私の分は現金を渡して知人のスマホ支払い清算ということになりました。
飲食券を使いたかったのですが、個人ごとの支払いはご遠慮ください・・とのことだったので