さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ロールケーキの日

おすすめのロールケーキおしえて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
カステラにこだわります。
 
ジャムや羊羹、フルーツなど、巻き込むものは何でも許してしまいますが、カステラがおいしくないと、許せません。
 
 
 
 
 いつもとは異なるルート·生産者の黄色い桃を見つけた友人が持ってきてくださったので、ゆずっていただきました。

出荷品ではない規格外品なので、15個入って800円でした。

 

半分の7個を身内に渡して、きれいな形の1個を食べてみたのですが、味も食感も、私の好みとはちがっているので、少し考え込んでいます。

 

 

身体が・・動くことは動くのですが、まだ、だるいままなです。

特に脚部が・・・エコノミー症候群から回復期にはいったときのように、感覚が鈍くなっています。

 

ほとんど寝てばかりいるので、感覚的に食欲は無いのですが、
食べないと、身体が浮腫むだけでしょうから…でも、何を食べたらいいのか・・
御粥さんでよいのだったら、おいしい梅干しも冷蔵庫にありますが、栄養のバランスがよくないですよね??

 

 

 

12:43 頭の上をジェット機の航空音が・・ものすごいんです・・怖かったんです。

まるで戦闘をしているように飛び回ってでもいるように、爆音がすごく聞こえるぐらいに低空で飛び回っていて(自衛隊機なのでしょうか??)
もしもおっこったら(本体という意味だけじゃなくってもどっかの小さな部品でも)どれだけの数の家の被害が出るのかと

低空飛行の様で、本当に「爆音」なんですね。
飛行機のジェット音とは全然違っていました。

 

見たという人の話では、1機が旋回していたのではなく、4機ぐらいが飛びまわっていたんだそうです。

 

 

 

 

秋田さきがけWEBニュース

>秋田県秋田市は9日、新たに17人が新型コロナウイルスに感染したと発表
大仙市の保育園で計13人の感染が確認され、県はクラスター(感染者集団)と認定
県内の感染者の累計は1739人

保育園の感染者は園児11人、保育士2人
これまでに判明した園児4人、保育士1人を含めて計18人が感染(7日から11日まで休園)

 

大仙市のクラスター・・・大仙市は広域で地域的に広いので、たいへんです。

テレビ報道によると、外国籍の30歳台の1人が感染になっているそうです。

 

 

 

夜になっちゃったので、書かなくっちゃ…って思って、紙に向かおうとして下敷きと紙を出そうとしたら、創作部門の仮名も漢字も条幅ではない事にようやく気が付いて・・・全紙2分の1に5文字の散らし方が、まるっきり・・・絵心が無いので、わからなくなって、パニックを起こしています

明日、添削指導を受けるものが何もないことになりそうな気配が ショック TOT:)