さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ビタミンの日

ビタミン系サプリ飲んでる?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今は、下記の三種類を

 

 

 

 

これらはビタミン系ではないのでは??
粗食になりすぎる=食べなくても飲み物だけでお腹いっぱいになる体質なもので、欠けている栄養のバランスをとるために飲み始めました。
(近くのドラッグストアから購入するので、この御値段では、手に入りません。)
同時期に無くなるので、一気に支払いが・・お高いサプリ代金になるんですが、購入しないままで飲まないでいると、身体の不調が起こってしまいます。
それでも、飲み忘れることが時々あります。
 
月曜日になってしまいましたね。
 
いろいろと、頑張れ 私!!
今日の用事、何と何と何だっけ????
 
眠る前に…雪になるそうですから、止水栓を活かさないと・・
 
窓の外が明るくなる前に入眠したいのですが…まぁ、眠っても、いつもの時刻に一度は目覚めて二度寝をする羽目になる事でしょう。
 
 
 
やっぱり二度寝しましたが、雪が降ったので、アッシーのご用命があり、出たついでにお役所に手続きに行ってきました。
 
行き来するコンテナタイプのトラックが、のっかった雪を撒き散らしながら・・二度目の吹雪のように国道を走っていました。
 
見渡す限り、薄化粧ならぬ、白塗り化粧になっています。
なんだかね…何が悪いのか、スマホで撮影・掲載するようにしてから、画像が横向きになったり、上下逆さまになったりすることが多くなりました。
 
 
雪は、いつのまにか霰に変わり、窓ガラスをたたいています。
 
家の中…ストーブをつけているのに寒いでっす。
 
書・・・大物に取り掛かるよりも、寝ていたい気分です。
せめて、小物の硬筆でも・・と思ったのですが、それに取り組む気力もありません。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県内では13日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは6日連続。これまで県内で確認された感染者は累計1934人。13日時点の感染者は5人、入院者は1人。現在確保している病床に対する使用率は0・7%。
 
 
 
増田に行って「紅の夢」のジュースパックを受け取りに行かなくっちゃ
販売数自体は多くないはずだけれども、予約はしてありますから、取り分けていただいてあるはずで、商品が出てしまって無くなる心配は無いとは思いますが・・・
明日はお休みの日だから、仕込みはしないはずですので、早く御店を閉めるのかもしれないですよね??
 
FACEBOOKメッセンジャーで、これから行くから‥とお店の方に連絡を取っておいて出かけて、閉店ギリギリで受け取りが出来ました。
 
途中の道路の路面が怖くて、急ブレーキを踏んだらどこかにつ混んでいきそうな状態です。

車庫に車を納めようとしたら、足回りに柔らかい雪の塊が面的にくっついていました。
このままで車庫に入れると、車庫の中・床面が水浸しになります。
具類の雪を足で蹴飛ばして落してから車庫入れしないといけないんです。
 
夜の部のアッシーも、一段と気をつけて出て行かないと・・・・横風も、きつい状態です。
 
 
今年の漢字は「金」が選ばれ、清水寺で発表されましたね。
>今年の漢字(ことしのかんじ)は、漢字(日本語漢字)一字を選びその年の世相を表す字であるとして決定、公表する日本漢字能力検定協会のキャンペーンである。1995年(平成7年)から開始し、原則として毎年12月12日に発表している。
 

1位「金」 1万422票
2位「輪」 1万304票(僅差)
3位「楽」 6165票

4位「変」 5605票

5位「新」 4738票

6位「翔」 3577票

7位「希」 2941票

8位「耐」 2923票

9位「家」 2814票

10位「病」 2812票

11位「明」 2709票

12位「結」 2626票

13位「禍」 2393票

14位「五」 2170票

15位「密」 2136票

16位「幸」 2128票

17位「復」 2068票

18位「苦」 1840票

19位「勝」 1796票

20位「命」 1779票

 

テレビの画面を撮影できたはずだったのですが、こういうところに掲載しようとすると出てきてくれません。撮影時の画素数が合わないのでしょうか?