さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

観光バスの日

バスでお出かけしたい場所は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

自家用車が無いと活きていきにくい田舎では、
すれちがうことや並行することがあっても、乗る事は無いです・・特に、この頃、一段と
 
 
 
今日は旧暦十一月廿二日 冬あんきょ 年賀郵便特別扱い 東京世田谷ボロ市 静岡秋葉火祭 お菓子の日 三隣亡 四緑 友引 みづのえ・とら 廿八宿は「角」の木曜日
 
外がものすごく静かです。雪降りでしょう・・やっぱり吹雪いていました。
今日は、通院介助に行って来ます。
 

病院によって効率は異なりますが、流れ作業の案配が患者に優しいかどうかの明暗を分けます。

今日行ったところは、お医者様が少なくって、流れがあまりよくないのですが、今日はマアマアで終わることが出来ました。

 

戻り途中、まともに吹雪でして、信号のない交差点は特に怖い目に遭いやすい天候です。

車庫前の雪は、一回目の積雪なんで、高さがありますが、雪の層が一つあっての積雪ではなく直ぐに地面ですから、舗装されているところは楽に除雪できます。

 

 
 
パンがなければ••••ご飯のおかずが今日は何もないのですが、カステラとかこういうものに温めた牛乳で一食を凌ぎます。
 
咳が出て、ゼイゼイするので苦しいのですが、
それ以上に・・・筆を動かす途中で咳き込むものですから、
明日、持参する作品が出来上がらなくって大変です。
 
 
 本、一月号が届きました。
躍進中の面々、やっぱりすごいわぁ‥〇がたくさん(お二人の名前のところに、しかも複数科目)ついています。
 
 

15日のコロナ感染は約1210人 秋田市は約280人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、15日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1210人の見込み。このうち秋田市が約280人。

15日の県内コロナ感染は1214人 感染者4人が死亡

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は15日、新たに1214人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は277人。県内の感染者は累計16万3057人。
 このほか県は、感染者4人が死亡したと発表した。