さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

瞳の日??

目力がある有名人は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
芸能人と呼ばれている方は、皆さん、すごいと思います。
 
私には無いもののひとつです。
 
 
 
今日って、月曜日なんですね?
三が日の最終日なんですが、私自身にとっては普通の月曜日です。
テレビ番組は・・・・朝の連ドラが始まっていましたけれども、まだ、番組表は、いつも通りの番組編成ではなくなっているんですね。
 
秋田市の会社のCM 放送で、局番が018-8・・-・・・・って出て来るんですが、いまだに私の頭の中の区分というものは、例えば県庁の番号は0188-64-・・・・っていう風になっています。
お正月のテレビ番組で、今はみなくなったモノや、古くなってしまった言葉とかのクイズ番組がしきりに流れていました。
丁度、その境目を生きてきた私にとっては、全部わかるものしか出てこないのですが、未成年の方にとっては、ひとまわりまわって見たことのない「映える」「かわいい」ものとなるのでしょう。
リバイバルの感覚なのでしょうね。
新鮮なんですね。
ファッションも、何回りしているんでしょうか。
昔の衣類を持ち出して着ると、流行りモノを着ている・・といわれたことが何回かありましたからね
残りものには、福がある
 
 
年賀状の追加配達がありましたので、三枚書きましたが、縁取りを失敗しました。
しかも、何枚か書いていたら、文字までドンドン崩れていきました。
 
東成瀬に行ったら、雪の量が奥にいくにつれて増えていきました。
雪が深いというんですよね、これって。
雪質がサラサラしているらしくて、地吹雪が所々で起きます。
スキー場のゲレンデには沢山の親子連れがいて、リフトも登りは満員でした。
ヤマユリ温泉も、混んでいました。
 
冷えこんできています。
あれだけ、一度は天候が緩んで、積雪が詰まった・・と思っていた屋根の雪・・どれだけ重くなっているんだろうなぁ?!