さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

腸内フローラの日??

よく食べる健康食は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
ヤクルトと、飲むR-1ヨーグルトとSG-21とかいうヨーグルトと、納豆と、麹で作る甘酒と黒酢・・・・他に、ブルーベリーとかリンゴ等のフルーツもその仲間に入りますか??
 
 
 
今朝の「あさ・イチ」が、”自己効力感アップ”とかで”すぐ実践!ハッピ-ライクハック”なんですって。
当初に出た自己肯定感チェック項目で、内容を見て笑って(苦笑して)しまった私。
私、①以外は全部フル・・二回目のチェックも①以外は全部フル
自分自身に満足????? 勿論、していないよ、するわけないよ・・当たり前!!
出来ていることは多い方なんだろうけれども、欠けている部分を埋めることができないから、落ち込んでしまう・・そんな人生なのですもの。
特に、男どもに「女のくせに・・」とたたかれ、それでも意地で”潰されることに反発”して何とか今まで生きてきたような気がします。
 
ネガティブをポジティブに変換しないといけないそうです。
自分を好きになることが、大切なんですね。
 
 
 
さて、今日は、お昼ご飯も届くし、通勤介助もないし、通院介助も無いです。
明日は、自分の通院があるのですが、今日だけは、のほほんとしてもよい一日だそうです。
これで英気が養われたらいいんですが・・
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は26日、新たに242人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日当たりの感染者が200人を超えるのは2日連続。県内の感染者累計は3110人。
保健所別の感染者は秋田市103人、大館24人、北秋田13人、能代13人、秋田中央4人、由利本荘9人、大仙9人、横手65人、湯沢2人。
更新版
>秋田県秋田市は26日、計242人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染発表は25日の245人に次いで多い。県内で開かれたスポーツ大会で新たなクラスター(感染者集団)が確認された。県内の感染者の累計は3110人。
感染者の内訳は保健所別で秋田市103人、大館24人、北秋田13人、能代13人、秋田中央4人、由利本荘9人、大仙9人、横手65人、湯沢2人。横手保健所管内の感染者は症状などを調査中。ほかに重症者はいない。
新たなクラスターは県内で今月中旬に開かれた高校生のスポーツ大会。計11人の感染を確認している。
25日に発表されたスポーツ大会のクラスターは、新たに42人の感染が判明した。
このほか、これまでに発表されたクラスターの新たな感染者は能代保健所管内の事業所5人、同保健所管内の職場2人、県南部の高校1人。秋田市は小学校11人、スポーツイベント1人、保育園2カ所でそれぞれ7人と5人。
雄勝中央病院(湯沢市)は職員2人の感染を発表した。患者と接触しておらず、接触者の陰性を確認したため業務は通常通り行う。
秋田市教育委員会は、新たに小中学校計5校を学級、学年閉鎖とする。横手市教委は小学校1校を新たに学年閉鎖とし、中学校1校の休校を26日から28日まで延長した。
秋田市と県警、秋田海上保安部の職員各1人、能代山本広域消防本部の職員3人の感染が発表された。
 

2月号のご指導は、受けることができないので、できが悪いままでも出すしかなさそうです。

それでも14種類、頑張りたいと思います。