さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ニワトリの日

にわとり触ったことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

母の実家で、祖父がたくさん飼っていました。
 
闘う鶏は、怖くて近づけませんでしたが、卵をとるための鶏もいました。
えさをあげたり・・・重さを感じる動作の記憶はありませんでしたから、触ったということになるのでしょうか??
 
しめた鳥・・・・内臓と一緒に、卵になるはずだった黄身がコロンと入っていたりして・・・恐怖がありました。
 
 
火曜日・・きょうはなにするんだっけ・・・・・寝てばかりいます。
 
昨日、友人が置いて行った玉子が複数個あって・・・
お昼間近に、それらを鍋に入れて茹でたまごをつくっていて、台所は寒いのでストーブの前に・・・・コンロ、ガスレンジから離れて、座ったらクッションを背中にして寝てしまったようです。
家の中でご飯を炊いたようなにおいがするので台所に行ったら、冷蔵庫が閉まっていないときの様な電子音がして、空焚き防止機能がはたらいていました。
火事にならないで済みました。
こういう機能って、本当に助かります。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 16:17
>秋田県秋田市は8日、新たに242人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内の感染者の累計は5719人。
保健所別の感染者の内訳は秋田市91人、大館35人、北秋田7人、能代5人、秋田中央28人、由利本荘3人、大仙15人、横手38人、湯沢20人。
テレビでは秋田と横手の数字が読み上げられました。
県北では施設感染が起きたそうです。
大館の数字が大きいのが、そういうことなのでしょう。