さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

愛妻家の日だそうです

夫婦内のルールある?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

夫婦生活をしていません。
独りで暮らしています。
いい夫婦の日以外に、愛妻家の日もあるんですか??
フェミニュスト・まがいなのでしょうか??
日本では、嘘っぽい
 
 
さて、31日の月曜日・・現役のころは、こういう日に休むことはできませんでした。
行かなくてもよくなっても、曜日で動いています。
 
今日は通院介助・・間もなく出発します。
 
 
秋田さきがけWEBニュース 06:56
>秋田県横手市では30日、冬型の気圧配置の影響で断続的にが降り、積は午後2時時点で172センチを記録。今冬、初めて170センチを超えた。
市内では早朝から市民が
寄せに追われた。住宅屋根には1メートル以上のが積もり、車がすっぽりに覆われている光景も見られた。駅南2丁目の一角では、これまでの除でたまった高さ2メートル以上の山を市民が次々とスノーダンプで上っていき、頂上付近に排していた。
 
吹雪いていて「風雪注意報」が出ているのは、秋田県内では、海辺・海側一帯全部でした。
この辺は「なだれ注意報」が出ています。
マイナス気温であることには違いが無いので、今朝も、石油ファンストーブが自動的につくまで布団から出られませんでした。
しかも、冬物で、人前に出られるレベルの衣類がなかなか見つかりません。
薄物しか出てこないので・・普段の行いが悪いのでしょうか??
 
朝の連ドラ・・戦後30年まで進みました。
私の青春時代のころなはずですが、あの頃はストレスの多い生活をしていました。
 
 
 
通院介助の戻りにガストでランチ
食事は久しぶりです。 前回は二年半前に利用したのです。
その前は・・・10何年か振りの利用でした。
ですから、メニューが全然異なっています。
 

今日のランチセットのドリンクバーにはスープがつきますが、普通のドリンクバーにはスープが含まれないのだそうです。
JAF割も珍しく活用できたので、通常メニューを注文した、大食らいのもう一人分のドリンクバーも109円になりました。
フワフワの玉子とコーンが入ったコンソメスープでした。
ラッキーの隣の「まるまつ」のスープはものすんごく胡椒の量が多くって味が強いのですが、ガストでは、好みで入れることが出来ました。ただし、黒コショウでした。
 
 
 
一度も雪下ろしをしていないと、こういう風に雪が積もって軒先が折れてしまいます。

うつしていたら、ちょうど、雪下ろしのかたがいらっしゃいました。
その準備のためにアルミ梯子を右側に立てかけてあったんですね。
 
 
昨日の未明に崩れた・・・新聞の記事に出たお宅を撮影しちゃいました。

気をつけて、なるべくプライバシーに触らないような角度から撮影したつもりです。
いけないことをしたのならば、これは削除することになりますので・・よろしくお願いいたします
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 16:15
>秋田県秋田市は31日、計83人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。保健所別の感染者は秋田市40人、大館7人、北秋田5人、能代13人、秋田中央3人、由利本荘2人、大仙2人、横手10人、湯沢1人。
更新
>秋田県秋田市は31日、新たに83人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。新規感染者の発表が100人を下回るのは8日ぶり。秋田市は新たにスポーツチームでクラスター(感染者集団)が発生したと公表した。
保健所別の感染者の内訳は秋田市40人、大館7人、北秋田5人、能代13人、秋田中央3人、由利本荘2人、大仙2人、横手10人、湯沢1人。重症者はいない。
県は、新規感染者数の発表が減ったことについて「日曜に休診しているクリニックが多いことから月曜は発表数が少ない傾向にあり、今後も油断はできない」とした。
あ~ぁ・・でも、横手市(十文字)は、落ち着いたのでしょうか?
クラスターで騒いだのに、数字が少なくなってきています。