さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

喫茶店の日?

カフェでよく頼むものは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

イチゴ・バナナ・シェイクかな?
 
珈琲も紅茶も緑茶も、カフェインに負けてこの時刻まで眠れなくなっちゃうので、うかつにはのまないようにしています。
 
 
 

今日は旧暦三月十三日、京都嵯峨虚空蔵十三詣り 三碧 先負 ひのえ・さる  廿八宿は「箕」の木曜日
 
秋田市千秋公園では、小雨が降りながらも「桜まつり」が始まりました。
 
私は、朝6時過ぎに駅に向かい列車で・・通院介助です!
 
列車とバスの乗り継ぎが、いつもより上手く行きませんでした。
 
秋田駅ビルにスターバックスがあったのですが、身体がカフェインを求めていないらしくて、立ち食い蕎麦を食べて戻ることにしました。
駅ビルでのWi-Fi環境ですが、トイレだと電波状況が良いのに、休憩所やお蕎麦やさんでは記載できるような画面がちゃんと出てこないので、更新できませんでした。
(/。\)残念
 
 
帰宅したら待っていたのは、今日の皿弁当
お昼にいない・・・正午までには帰れないことを連絡し忘れていたので、デザートとしてつけてくださったアイスキャンディーが姿かたちを崩していました。
これも、残念 ><:)
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、13日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約350人の見込み。このうち秋田市が約200人。

 

>秋田県秋田市は13日、新たに359人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市205人、大館17人、北秋田7人、能代5人、秋田中央28人、由利本荘5人、大仙31人、横手20人、湯沢41人。

さて、私が住む地域の感染状況は現実としてどのようになっているのでしょうか?
保護者さんから聞いたのですが「今日と明日は休校」だそうなんです。
 
18時過ぎのテレビニュースに、新たなクラスターとして「中央保健所管内の高等学校と、湯沢保健所管内の小・中学校」というテレビ画面の文字が見えました。