さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

コスモスの日

サプライズで感謝を伝えるなら?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 誰にも、しないよ!  伝える相手がいない…そんな人生にかわりました
 
 
 
旧暦八月十九日 大つち 六白 友引 かのえ・うま 廿八宿は「参」の水曜日
 
 
 
この間、カーテン類を替える少し前に、デコレーションの花も入れ替えました。
 
もちろんイミテーションなのですが、スマホで「はなの名前の検索」をすると、チャンと出てくる具体の良い作りになっているんですね。いまどきの造花って。
教室の子どもたちも、花をかえた都度、本物かどうか、必ずと言っていいほど、さわって確認するようになりました。
いつも通りのイミテーションだってわかっているはずなんですが・・・
 
 
自動予約録画してあるNHK高校生講座のところを開いたら、9/9の社会と情報「検索テクニック」というのがあって検索エンジンの使い方について・・
ひとマス空けて複数の単語・キーワードを入れるAND検索は常識なのですが、全体の情報を見つけ出すOR検索と、マイナス記号をつけて探すNOT検索(そのキーワードを含まれていない)というのを初めて知りました。
フレーズ検索「ダブルクォーテンション」検索や被リンク検索というのもあるんだそうです。
画像検索は、スマホを使って検索する方法しか知らなかったのですが、検索のページの右上・隅にある文字から入って行ってパソコンでもできるのだそうです。
正しい情報を得ることは必要で大切ですし「知らない」っていうことは損をしているんですね。
 
 
 
あら、めずらしいことに・・・

湯沢市議会、オンライン出席可能に 緊急時の機能維持目的

秋田魁新報電子版 会員向け記事  
湯沢市議会、オンライン出席可能に 緊急時の機能維持目的|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp)

 

 

 
今日の皿弁当には、別口のおかずがありませんでした。
 
 

14日のコロナ感染は約750人 秋田市は約190人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、14日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約750人の見込み。このうち秋田市が約190人。

県内で750人がコロナ感染 秋田市は189人

  

 秋田県秋田市は14日、新たに750人新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市189人、大館65人、北秋田20人、能代17人、秋田中央51人、由利本荘115人、大仙158人、横手102人、湯沢30人、県外3人。

 

 

きょうのAABで再放送「おみやさん5」のゲストヒロイン・・早々に歌舞伎界にお嫁さんに行った方・・おきれいで、流石、演技も自然体です。

 

昨日のテレビ番組、京都検事の番組に出ていた男の方って、今ではごつくなっていて、男の色気むんむんになっているおひとではないかしら?

 

むかしのテレビ番組を見ていて、出演者の何人かがすでにお亡くなりになっていることに気が付かない…そういう年代になってしまいました。

あのころに女優さんや男優さんとして、すでに成していらしたはあまり老け込んでいなくても、その頃の青少年だった方は大きくなっていて・・違いますね。

私も、コロナ禍の時期に社会に出なくなったタイミングだったから、丁度化粧をしなくなってお手入れも何もしなくなったし・・自分の中で記憶にある自分の顔が、鏡をたまに見ると、一気に老け込んだ気がしています。