さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

バスケットボールの日?

バスケが題材の好きな作品は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
バスケットボール・篭球に関りは無いので興味も無いのですが「耳年増(?)」として、見た事は無いけれども… すらむだんくで、さくらぎはなみちが云々  ・・とか??
 
 
今日は旧暦十一月廿八日 納の大師 京都東大寺終い弘法
七赤 友引 つちのえ・さる 廿八宿は「箕」の水曜日
 
カーナビは、異なる記念日を告げていましたが、出先から戻ってきたら忘れてしまいました。
すっかり記憶の引き出しに余裕がなくなって、特に短期記憶力がまるっきりありません。
直ぐに忘れるんだったらメモをしろ・・とのことですね・・すみません。
 
昨夜から、氷の塊らしいモノと一緒に屋根の雪が落ちる音が何度もするので怖い気がします。
壁のトタン板にぶつかっているような気がするんです。雪囲いに直接ぶつかっているのか、そのたびに氷の破壊音も聞こえるので、雪が降って静かな外気なのに、一瞬・物凄い音がします。
 
 
癸卯の文字で、描きたいと思わせてくれるような絵柄が出てきません。
ヒントを探してネットサーフィンをしています。
文字が単純であれば有るほどデザイン的な文字にするのが難しいです。
ひらがなにしてみても、うまい案が出てきません><:)
 
 
 
 

21日のコロナ感染は約1300人 秋田市は約360人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、21日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1300人の見込み。このうち秋田市が約360人。

21日のコロナ感染は1296人 新たに感染者9人が死亡

  

 秋田県秋田市は21日、新たに1296人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は363人。県内の感染者は累計16万9671人。このほか県は、感染者9人が死亡したと発表した。

新型コロナ 新たに1296人感染 死亡9人 秋田

© 秋田テレビ

秋田県秋田市は21日、新たに1296人が新型コロナウイルスに感染し、感染者9人が死亡したと発表した。

新型コロナ 新たに1296人感染 死亡9人 秋田

発生届が出されたのは400人。保健所別では秋田市が79人、大仙が72人、横手が66人、能代が53人、由利本荘が46人、秋田中央が29人、大館が26人、湯沢が23人、北秋田が6人。

発表された感染者数1296人は、前週水曜日から236人減少。1日当たりの感染者数が前週の同じ曜日を下回るのは10日連続。

また、新たに65歳以上の感染者9人の死亡が確認された。

新たなクラスターは、北秋田・大仙・横手の高齢者施設4カ所、横手・湯沢の教育・保育施設2カ所の計6カ所。

20日時点で新型コロナ専用病床には179人が入院。病床使用率は57.6%。