さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

春に向かい始めたようです

かわいがってる年下はいる?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

男兄弟は、欲しいと思ったことがありませんでした。
 
兄の子・甥っ子が続けてうまれて、その喧嘩の桁外れなパワーにっくりしました。
 
 
 
今日は旧暦二月十五日 啓蟄 旧涅槃会 八せん終わり 六白 仏滅 みづのと・ゐ 廿八宿は「張」の月曜日
 
 
 
今朝の夢は、同級生が選挙・立候補(ナニになりたいと思って立候補したのかは記憶にないけれども、なにかの議員さんなのでしょう)する・・という噂を聞くところから始まって・・・
私がいる職場の壁に貼ってほしいと、私以外の人に言って紙ものを貼りはじめたときに「だめ!」と私が顔もあげないで言ったところ、そこにいたみんなから冷たい目で見られ、同僚のひとりからはっきりと「一緒の行動は出来ない」といわれた・・・というもの。
貼りに来た本人に「個人スペースに置くのは、その人の自由だけれども、公共スペースに貼るのはやめて。このまま運動を続けたら公共選挙法違反であなたが捕まるよ。」と伝えたけれども無視され、そのあと、行く先々でいろんな人たちにいないモノとされ、あちらこちら、どこにいっても取り付く島もない・・という状態になったところで目が覚めました。
 
 
 
施設勤務者を送り出しに行って戻って来たら朝ごはんを食べて、3月号課題を少しでもいいから書き進めて・・でも、実際は寝てしまいそうな予感がします。
 

6日のコロナ感染は約30人 秋田市は約5人

 あきた魁新報電子版 

 秋田県によると、6日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約30人の見込み。このうち秋田市が約5人。

6日の県内コロナ感染は26人 感染者1人が死亡

あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は6日、新たに26人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は5人。県内の感染者は累計19万8797人。
 このほか県は、感染者1人が死亡したと発表した。

 

 

おなくなりになった方のお宅に拝みに行かないといけないのですが・・・

友引だった土曜日には火葬や葬儀をしていないはずですので・・

昨日は日曜日で先負だったから、家族葬でもどんなかたちであろうともたぶん・ね

そういう風に予想をつけて、それとは別の意味ですが没日から一週間でおくってしまう習慣・約束事になっている地域ですので、お包みを作ってそろそろ・・・いくらなんでも行かなくっちゃいけません。

うかうかしていたら、お彼岸が来てしまいますから。

そう考えているうちにお昼が届いてしまいました。

ご飯を食べおわって間もなく、知人がいらして・・・出発が遅くなりました。
 
ようやく雪の隙間を探して駐車したのですが、目的のお宅は玄関にかぎがかかっていましたので無駄足・・仕方が無いので他の用事を済ませるべく色々廻って、施設勤務者のお迎えにも向かいました。