さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3月5日 はやいもんだなぁ

海に行くとき必ず持っていくものは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

海には行きません。
ドライブで連れていかれることがあっても、特別なことはしません。
海でも山でも日焼けしない様に留意します。
汗をかいて日焼けもすると痒くなって、なんだかヒリヒリすると気が付いたら、皮膚のどこかしらに爪でもひっかけたのか皮膚がめくれて、そこに汗などが浸み込んで面の傷となり・・・・最終的にはシミのもとになります。
 
 
 
今日は旧暦二月十四日 福岡太宰府天満宮曲水の宴 サンゴの日 五黄 先負 みづのえ・いぬ 廿八宿は「星」の日曜日
 
 
 
体力が無くなって来たならば、体力づくりをしたらいいじゃないか・・と周りの方々が簡単に言ってくださいますが、身動きするのもしんどい私は休息・睡眠の方を優先します。
 
今日は、3月号の課題・書を練習すること以外に数種類の用事果たしがあります。
気合を入れる時と気を抜くことを交互に行って、明日の早目の送り出しに寝坊しないように、体調を整備しないといけません。
さて、どれから始めるとスムーズに消化できるのかな。
 
 
 

5日の県内新型コロナ感染は57人

あきた魁新報電子版会員向け記事

  

 秋田県秋田市は新たに57人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は19万8767人。