さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

苗字制定日

もし自分に源氏名をつけるなら?

 

あなたもスタンプをGETしよう

雅号が桃里で、茶名は宗里ですから・・・
お琴や踊りでも、その流派の方式で名がつきますよね
ここでいう「源氏名」っていうのは、水商売用の??
そうならば、御縁が無いからわからんし、想定もできません。
苗字は別家筋ですから、本家とおんなじです。
 
 
 
今日は旧暦一月廿三日 三碧 大安 みづのえ・とら 廿八宿は「心」の月曜日
日めくり暦にある苗字制定記念日のほかにお寺さんの暦を見ると、12~14日曹洞宗大本山總持寺涅槃会報恩摂心、11~14日水戸梅まつりとあります。 
 
 
今日は、施設勤務者を送りだした後に、市・県民税申告相談で医療費控除申請をしてこようと思います。
8:30からできるようですから、トイレに立ち寄るぐらいの余裕時間があるのでしょう。
 
 

それが終わったなら、書かなくっちゃ・・・こうもリキを入れて書いていると、しんどくなるだけで「楽しくないでしょう」といわれました。
私は、息をするのも、モノを食べるのも、リキを入れないと出来ない”抑うつ気質”ですから、生きていること・産まれてきたことに感謝をしたとしても”楽しさを感じることができない”という性格でして、損な気質だと思います。

こういう人は、楽しんでその行動をしている自然体の人に、何をしてもかないません。

何をしても苦力である人には、よいものを仕上げることは出来ないのでしょう。

 

 

13日の県内コロナ感染は約50人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、13日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約50人の見込み。

13日のコロナ感染は46人 秋田市は4人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は13日、新たに46人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は4人。県内の感染者は累計19万6482人。
 このほか県は、感染者1人が死亡したと発表した。

 

 

税金の申告相談は、出足が遅くなってしまって失敗・・受付33番でした。

消し込みしていくようになっている一覧表は、一日に200番まで準備してありました。

国税となる源泉徴収税は全額還付になるそうですが、市・県民税は個人年金収入とのからみで非課税扱いにはなりませんでした。