さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3と9で、thank you ?

最近だれかに感謝したことは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

ないなぁ
この頃、お仏壇や祭壇に手を合わせることは沢山ありますが・・
あ、妹が仏事に合わせて都度・色々送って来てくれるから、Lineで「ありがとう」とは伝えたなぁ
 
 
 
今日は旧暦二月十八日 茨城鹿島神宮祭頭祭 不成就日 三隣亡 一粒万倍日 九紫 先勝 ひのえ・とら 廿八宿は「角」の木曜日
 
 
 

昨日、業者さんから各種書道用品が届いたので、玄関先に支部会員さん達・個人ごとに分別しておいてあります。

お互い様の精神で、もうけとか手数料なしの実費頒布ですので、業者振り込み金額は私の生活費での立て替えになりますから、早々に各人にお届けして集金しないといけません。
1000枚入り半紙と一升入っている墨液などを数人分持って配達して歩くのはきついから、車で??
畳の上で寝ちゃったのが悪かったのか、腰が抜けている感じで苦しくって、どこかのおばあちゃんのような姿勢でモカモカと動いています。
ぎっくり腰を起こしたときのように、車の御乗り降りも大変でした。
こうやって、年々歳をとっていくんですね。
 
 

9日のコロナ感染は約80人 秋田市は約30人

あきた魁新報電子版 

 秋田県によると、9日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約80人の見込み。このうち秋田市が約30人。

9日のコロナ感染は83人 秋田市は33人

あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は9日、新たに83人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は33人。県内の感染者は累計19万9120人。

 

 

横手市のマックの隣にあるこの店ってナンのお店なんだろうね•••って、話をしていたのですが

この眼鏡やさんに、しかもアッシーとして行く事になろうとは思ってもいませんでした。
注文して、お隣でハンバーグを食べている間に出来上がり。
お値段は5000円くらいと9000円くらいのものがあるんだそうで、お安いのね。
ブルーライトカットとか乱視角度とか曇り止めとか求めなければ、そいうものなんでしょうか。
しかも、その日のうちに受け取れるなんて・・・今までのお店では、受け取りまで一週間ぐらいかかっていたのに