さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/6

好きなコロッケは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
ドンなんでもいいけど、購入するなら、一度、冷蔵しないといけないので自分で作れないクリームコロッケかな。それよりも、フツーにプレーンなモノかも
 
 
 
今日は旧暦三月十七日 立夏 ゴムの日 甲子 満月・望月 不成就日 四緑 先勝 きのえ・ね 廿八宿は「氐」の土曜日
 
 
 
雨降りですが、ミステリーツアーに出かけるそうです。
夕方から書道教室がありますから、会場の下準備をしてから出かけます。
 
 
 
13号線をひたすら南下して「しょうこ」っていうラーメン屋さんで昼食
 

おなかが落ち着く頃に、真室川温泉 梅里苑にてお風呂@400円

フリーWi-Fiが4種類使えるし、サウナがついているんだけれども、フツーにはサウナ利用できない私の「汗が出にくい体質」

食堂もあって、物凄く混雑しています。

 

山形県秋田県もテレビ画面の天気予報は傘マークばかり

 
 

6日のコロナ感染は約40人 秋田市は約10人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、6日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約40人の見込み。このうち秋田市が約10人。

6日のコロナ感染は38人 秋田市は7人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は6日、新たに38人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち秋田市は7人。累計は20万3545人となった。
 新規感染者の年代別内訳は10歳未満1人、10代6人、20代7人、30代5人、40代4人、50代3人、60代2人、70代2人、80代5人、90代以上3人。

 

月曜日の夜に、お寺さんの青少年書道展に出品する事務手続きをする事になり、今日が清書日の最終練習日でした。

大型練習の最終日前日でもあり、子どもたちもお疲れモードだったのか、4人しか練習に来ませんでした。