さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/30

格闘技を生で見たことある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

見る事が出来る機会はあったけれども、さけさせていただいてます。
このんで競技するようなことは好きではありません。
レスリングだけでも見ているように見えるから、つらい
プロレスはもっと辛い
 
昔は、毎年のように・・・プロレスの興行が、職場の隣の体育館で、
何回ぐらい興業があったのかな??
大枚はたいて、仕事が終わった後に見に行く人がそれなりにいたっけなぁ
 
 
 
今日は旧暦六月十三日 土用の丑 相馬野馬追 梅干の日 大阪住吉祭(~8月1日) 二黒 赤口 つちのと・うし 廿八宿は「房」の日曜日
 
 
 

夏靴下がほしくって「0」がつく日の街掛けのお店にお願いしていたのですが、
100円均一でも販売してるとのことで百均のお店をはしごして探したのでした。
今日も何軒か回ったのですが、残念ながら、百均売り場で見つけることはできませんでした。

 

子どもたちが夏休みに入り、街中がにぎやかになってきました。

土曜日ごとに何かがあり、入れ代わり立ち代わりに誰かがお休みという連絡が入り、
道教室も全員が集まった練習をする時間日程は、今後しばらくとれそうにありません。

お盆休みも入るので、29日に書いたものだけが8月の課題を書いたものになりかねません。

まぁ、仕方がないのかな・・・自分の都合によって、支部長さん宅に行って特別教室を希望するときには、お盆期間を除き・・とにかく連絡を取ってから行くようにと、子どもたちに伝えました。

 

 

汗をかくので、いち日に何回も着替えて、洗濯ものがあっという間にたまってきます。

洗った傍から、一度おり畳まないで、物干しからとってすぐに着てしまうことが増えてきました。

綿物が増えているので、柔軟剤があまり効いておらずバリッとしているような気がします。

冬場と異なり、洗濯洗剤があっという間に減って・無くなっていきます。

 

 

日曜美術館…美を探求?

物凄い色彩感を持って取り組んでいる子の紹介や
美術家の方が、トレースした図に合わせ、名画のように自身が扮装してみたり・・「こだわり」ってすんごいんだねぇ

「揺らぎ」や「ぼかし」が大切なんですって

私には、そういう余裕のようなモノがないかもしれない><


今の私には、削ぎ取って捨てて減らしている部分
感性の無いartにお金をかけるよりも、生きていくために食べなくっちゃ
そういう生活になって・実利主義に向かっています。

音楽もそうですが、なくても困らないモノは減らしていかないと・・