さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

国民皆泳の日・・・って???

4泳法、すべて泳げる?・・・が、今日のお題だそうです。
 
一切、まともには・・・ぜんぜん泳げません。
 
力を抜いて、ただただ口のあたりを水面から出して浮くことは出来ます。
そのあと・・・水面からどこかの身体の一部が出ると沈むので、身動きが出来ません。
ですから、手を、平泳ぎのように水面下で動かすのが精一杯です。
 
 
 
8月14日になったので、のんびりしています。
居間は、お盆仕様の「非日常」のモノが無い状態のままで、お仏壇前も、お盆仕様で、大きな鐘や木魚、ろうそく台などを出してはいます。
 
コロナ禍で、交流を控えているので、とっても静かなお盆です。
 
 
あ、そういえば、水着をもっていないんだなぁ…って、今、気が付きました。
ただの水遊びには「必要ない」ンですものね!
 
 
着信音が1~2回鳴って切れるということが、一日に何回も起こっています。
 
家の中で、親機と子機が一度に鳴るので、とてもうるさいのです。
 
 
月に何百円だったかのナンバーデスプレィ機能をつけたので、 
相手がわかってから・・でないと受話器をとらないようにしているのですが
ただ、ただ「受信中」・・・と出るだけで、繰り返し鳴るのです。
 
 
 
完全なる機械の故障なのか、それとも同じ周波数の電話機が近所にあって、それとの同期反応なのか・・・
 
いろんな詐欺電話などへの対策として、留守番電話設定にしていたのですが、
ピンポンダッシュのような、この電話のコール音・・・五月蠅いのなんのって
何かのはずみで、その留守番電話設定が外れてしまうことが何度もありましたし・・。
 
少々、ノイローゼになりそうな・・・短期は損気・・・と、気を長くしているのですが、精神的に負担になりそうです。
 
今朝は、いつも以上に・・・あまりにもしつっこく、ずうっと「ワン切りに近い状態」から「まともな呼び出しの長さ」にかわったので、07:30以降の分は友人からの電話かとも思ったのですが、本体のところに近寄ってみたら、相変わらず「ちゃくしん中」っていう表示が出るのに、相手の電話番号表示が出なくって、あまりの五月蠅さにOAがらみの下になるコンセントを根元から抜いてしまいました。今日のは本当にしつっこかったわぁ