さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/20

おすすめのヘアケアを教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

毛穴が逆になるような方向にブラッシングして髪をとかし、シャンプー前にお湯でよくよく頭皮があったまるまでシャワーをかけてから、少なめな泡立てたシャンプー剤を髪に付けて・・・
地肌を主流にして、二度洗いして、よくシャンプー剤を洗いながし、
毛先にだけトリートメントをつけて少し置いた後で、軽くお湯で洗い流し、
最後に膜を作ってくれるリンスかコンディショナーを地肌に付けないように
髪の毛につけてなじませたら、お湯で洗い流す。
タオルドライして、タオルを使いながらドライヤーの風を当てて、熱風は半乾きまでにする。
乾き始めたら、普通の温度の風で乾かす。
兎に角、髪質・キューティクルを守りたい。
 
 
 
今日は旧暦九月(小)六日 証文払い えびす講 リサイクルの日 一白 友引 かのと・ゐ 廿八宿は「亢」の金曜日
 
 
 
 

仮名条幅二体を、試験に提出するか(試験を受けるか)どうか、今だに迷っています。
前回は、練習して本部先生の添削を受けましたが、そこまでで、出来が悪いまま=良くならなかったままだったので、受験・試験は見送りました。
その前は、漢字部と仮名部の両方の昇級試験を受け、条幅五枚を書いて頑張りましたが、全滅しました。
 
今日と明日の午前中に、一枚でも多く書くしかないのかな・・・
体力と気力があれば・・の話なのですが。
 
 
 
世界情勢では、旅行に行った女性が人質になり、現地民が被害者というかお亡くなりになったり負傷したり・・・

地元社会では、

火災(放火?)によっていろんなところで類焼が起こったり、沢山の人命が失われています。
でも、日本では規模的に、面ではなく点ですので、被害が違いますよね。

 

 

これを食べて・・本当は、すぐに出掛けないといけない時間配分なのですが、
書き直そうとした条幅が摩擦が酷くて、掠れっぱなしだし、筆先が弱く曲がっていて細い線が出ないし、臨書向きではなかった紙みたい。
K105っていう少しお高い紙を出して書き始めてみたのですが、仮名文字になっていません。
指導を受けられるレベルではありません。