さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

9/16

馬券買ったことある?

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

競馬場に行くことはありません。
まぁ、近くにもありませんし。
 
勝敗予想をするのが楽しくないから。
競うことが好きではないのです。
負けるのが嫌いな人だから・・なのかもしれません。
 
ここいら辺に住んでいても、勝負事が好きな方は、パソコンでも購入して、
そのほかに毎週スクリーンのある場所にお出かけしている方々も・・。
そうそう、いつも行っている家電量販店のすぐそばに、
そういう場所が・・あれは競輪だったのかな??
 
 
 
たしか、ココでは馬で農耕をした地域では・・・あれ?牛だったのかなぁ。
獣医さんがいらっしゃいましたので、どちらかを動力としていたのでしょうが、
半世紀以上前の、遥か昔の事となったので、さすがの私でも・・・
馬を飼っていらっしゃたお宅が道沿いにあって何頭かがいたんですよね、間違いなく。
農機具の普及により、次々と姿を消していったのだったはず。
 
 
 
 
今日は旧暦八月(大)二日 二日灸 岸和田だんじり祭 鎌倉鶴岡八幡宮流鏑馬神事 東京芝大神宮だらだら祭 不成就日 八白 先負 ひのと・うし 廿八宿は「柳」の土曜日
 
 
 
キーボードのが三つのキーが反応しないので、やはり電気屋さんに行こうとおもいはじめました。
IMEパッドー手書き」を併用しての入力に、だいぶ慣れてきてはいますが、あまりにもまどろっこしいことこの上ないものですから。
キーボードだけ購入するのって、不経済なんですよね、きっと。
でも、中古などが簡単には手に入らない入らないような環境になってしまった(仕事をやめた)のだから、仕方ないんですよね。
 
 
 
 
知人がUSB式のキーボードを持って来てくれました。
やったー、うれしい・・・・
正規のパソコンメーカーのキーボードで、入力ストレスが無くなりました!!
新しいものを手に入れること以上に、欠損物の補充のほうが嬉しいのよね!
 
あたらしいものといえば、
シンガポールを経由してセブ島に行ってきた方からお土産をいただいたのでした。

ありがとうございます。
すみませんねぇ、誰もお餞別をお渡ししていないのに、皆さんにお土産を下さって。
セブ島での通貨は(両替手数料を考えると)2.4円だそうで、100Sというシールが貼ってありますので、このミニノートブックは240円ということになります。
贅沢なのでメモ用紙には使えませんから、手帳として使わないと
 
 
 
秋田県内でコロナ禍がまだ過ぎさっていないのに・・・

 

 

うわぁ、いきてくのがつらいよ。 あ、私は大丈夫なはずなんだった。
昭和50年前後の生まれの人達が、予防接種の制度が変わってワクチン接種していないのでした。
その後・・・・どこからの生まれの方々が、予防接種していなくって危険なのでしょうか。