さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/05 アルバムの日?

アルバムを見返すタイミングはいつ?

 

あなたもスタンプをGETしよう

誰かに聞かれて見返したのは、姪っ子が来た時だったかな。
 
今日は、命日です。
 

うちでは、その人のアルバムを探して肖像を決めます。
今まで「これにしてほしい」とあらかじめ決めてあったのは、うちの父だけでした。
私が「これにして」と決めてあったものは「もう、余りにも若すぎる」といわれてしまいました。
その後、救急搬送・緊急入院した時にとった化粧をしていないすっぴんの自撮りものも、今から四年以上前のモノになりました。
だいぶ前になりますので、私に万が一のことがあっても、あの画像自体を探し出すのは大変でしょう。
 
 
 
今日は旧暦十月廿三日 納めの水天宮 一粒万倍日 下弦の月 九紫 友引 ひのと・とり 廿八宿は「觜」の火曜日
 
 
 
まずは、施設勤務者を送りに行ってきます。
 
 
 
身体がしゃんとしないモノですから、一日中ダラダラと”しがないモノ”を食べてしまいましたが、食後の時間帯にはちゃんと一日に三度のお薬を服用しました。
 
 
 
施設勤務者を迎えに行って帰って来てからの夕方のTVニュースでは、
竜王戦が無くなったのですが、藤井竜王が大仙市に宿泊・・というニュースでして、予定していた大戦会場で市長と対戦の気分を・・とか「大曲は花火が有名」とのことで発射スイッチボタンを押すのでしたが、カウントダウンをしてボタンを押してもなかなか発射できないハプニングがあったとか。
おひとりのために花火を三百数十発上げたのだとか。
単純な花火でも一玉あたり(私の記憶がある時代で)一万円でしたから、最低でも400万円ぐらい(もしかして500万円ぐらいかな)かかったはず。
観光協会とかで負担したのかな??
関連記事を秋田魁新報電子版で探しましたが、そういうことに関わるニュース記事は見つかりませんでした。明日には、掲載されるのかな??