さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

9/17

最近かわいいと思った瞬間は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

ない

 

他の人がかわいがっているペットの画像を見せられましたが、感動する心はありません。もともと、そういう心・感情を持ち合わせていない様なのです。

 

この頃の言葉で、こういう人の感情欠損症状を表す言葉があるようなのですが、度忘れしました。ごめんなさい。

 

 
 
 
今日は旧暦八月(大)三日 小つち 三りんぼう 七赤 仏滅 つちのえ・トラ 廿八宿は「星」の日曜日
 
 
 
昨日今日と、寛文五年堂で天ぷら饂飩がお安く食べる事が出来る日になっているという噂があり、オープン時刻の10時になったら行ってみよう・・という話になりました。
私の車を今日一日、お誘いしてくださった彼女に運転していただくことになるはずでして…それまでは、一人でゆっくりしておかないと、人間として壊れる危険性がある事でしょう。
 
人と接する時間は、少しでも減らしておかなくっちゃいけない性格でして・・悲しいね。
 
もう一度電話があって「(おなかが空いていないから)10時半出発でも・・よくない?車出すよ、そこ(稲庭行き)のところは」とのこと。
その後の横手方面への行きは、私の車で。
私が施術中には、独り行動でどこかに行って時間をつぶして来る・・ということらしいのです。
私は、薬やさんに行って、プレゼント用に白髪活の人用のトリートメントを購入しようと思っています。
USB式のキーボードをいただいたおかげで、電化製品のお店をはしごしながら適正機種キーボードを迷いながら探す手間が無くなりました。
本当に助かったわぁ。
持つべきものは(何事でもいいから)専門家の知人・・ですなぁ。
 
 
ここのところ、毎日花火が上がっています。
昼花火は何かの合図なのでしょうが・・・10時ジャストにも上がりました。
朝にも上がったような気がします。
むかしのひとは、そうやって時刻を知るような慣習だったのでしょうかねぇ。
おっと、その花火をあげるためのタイマー時計自体が無かったのか。
時刻表示のための花火って、運動会以外にもあるんですよね、この辺だけでなく。
 
どんなお知らせ花火があるのでしょうか。
パチンコ屋さん開店の花火とか?
まだ、秋祭りのところがあるそうです。
 
 
 
 
これで550円
 
 
ありさんが花びらの上を歩いていたのでカメラを向けたのですが、立ち上げている間に姿が見えなくなりました。
蕾のうちに虫がついたものは、花開く前に首からコロンと落っこちるものと、花弁の先が変な形になっているモノもあります。
こういうふうにちゃんと伸び伸びと開花できるのは「幸せ」なのです。