さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/07

クリスマスツリーもう飾った?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
ツリーのような縦型ではなく、横に這う形で、Christmas飾りを11月末に済ませました。
今年は、壁に飾るハーフタイプが流行っているそうです。
 
 
今日は旧暦十月廿五日 大雪 大阪水無瀬神宮例祭 一粒万倍日 七赤 仏滅 つちのと・ゐ 廿八宿は「井」の木曜日
 
 
 
雪降りの天気予報が出ています。
今日一日で、大きいモノに取り組みはじめ、数枚を仕上げないと、まにあわなくなります。
頑張れ私・・・う~~ん、でもなぁ

きのうの歯医者さんでの診察では、疲れが出ていて歯茎状態もよくなかったのですが、プラックが歯と歯の間の歯茎から取れておらず散々でした。

今朝は休めると思っていたのに、朝の送り出しをしてほしいとのことで、
行って来て、緊張感が緩んだその後で・・体力、もつかなぁ。
 
 
 
年賀状ですが、印刷見本を真似て手書きをしようと思っています。
 

年賀状は、こんな感じのデザイン見本を真似て手書きしようと思います。

私の力では、真似できるのは、こんな感じのものかな?


金泥で「辰」を大きく書いて「謹賀新年」と墨で書くのが一番楽なのですが、仮名文字練習のためには、この二枚の文字の良いところどりをしたほうがいいできになるみたいですね。
年賀状用のゴム印もあるので、それらを活用することも考えたのですが、10枚も書かないので手書きをしたほうがいいでしょう。


口唇ヘルペスが復活したようで、ピリピリし始めました。
塗り薬があったはずなのですが、なかなか見つかりません。あれ?

鼻水も止まらず・・・なんだか生きているのがしんどいけれど、明日の施設勤務者の出勤時刻は早いから、書くのはあきらめて早めに寝たほうがいいのかな?
ストーブを低温のままつけっぱなしにしていても、底冷えが始まったらしくて部屋の中がしんしんと冷えてきました。