さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/08 こと納め???

お正月の準備を始めるタイミングはいつ頃?

 

あなたもスタンプをGETしよう

11月中か、12月の初めにミカンを予約注文することから始まります。
お疲れモードなのでビタミン補給のためにだいぶ食べてしまって、もう一回・追加注文しないと、お正月の間に食べるミカンが足りなくなってしまっています。
 
 
 
今日は旧暦十月廿六日 こと納め 針供養 納めの薬師 釈迦成道会 一粒万倍日 六白 大安 かのえ・ね 廿八宿は「鬼」の金曜日
 
 
 
施設勤務者を送っていく途中で流れたカーラジオの曲紹介で「AII NEED YOU」という題名が「愛こそすべて」と訳してあって…その昔に「I LOVE YOU」を「月がきれいですね」と訳したという話を思い出しました。
プロポーズの言葉って、母親が担っている役目をしてほしい&子どもをつくる行為をしてほしい‥としか聞こえない私は、相手がどんな人でも気持ち悪くなってしまうので・・・これって結婚には向かない人なのでしょう。
屋根の雪が解けて流れている雨だれの音を聞きながら、寒暖差が原因らしい鼻水も止まらず、軟膏を塗った口唇ヘルペスも軽くかさぶたになってきていて、心身ともにくたびれていることもあるから、まだ時間的に余裕があってエネルギーが残っている今のうちに明日の夕方の準備で今の中に敷き詰めてある書道の下敷きを寄せてしまい、明日の午前中の歯医者さんから戻ってからすべきことに備えておいて、今日の午後の仮名文字練習行きに備えて道具を大きい袋に突っ込みました。(時間軸が逆な動きですね?)
夕方からの練習会の仮名文字以外の練習に使うモノも一気に突っ込んだので、一袋が大荷物になっています。
ダンベルなんてなくっても、これを持って歩くだけで筋肉に負担をかけている行動になっているような気がします。

自分の部屋・寝室に入って、テレビをつけたら顔の下半分の筋肉の動きがキャンディーズの蘭ちゃんにしか見えない主人公を眺めていました。
テレビに出ている人は、みんな歯並びがきれいです。
お父ちゃんを演じている柳葉チャンの歯の並びと色の汚さが、リアル感を醸し出しています。
 
お昼ご飯が届くまで、身体のメンテナンスで、何もしないで安静にして・・・と思っても、ストーブの灯油を補給したりトイレに走ったり、流し台の中を少しだけ片付けたり・・女の人は何もしていないっていうのはうそですよね。