さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/19

目元が好きな芸能人は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

わからん
 
この頃、ドンドン人の区別がわからなくなってきています。
団体・グループ物は特に人の区別がつきがたくなって・・・・昔・若かりし頃は「なんでわからないのかなぁ」と思っていましたが、私自身もその年になると、そうなるものなんですねぇ。
まぁ、私の場合は認識障害があって、人さまのタイプによっては区別がつかない人たちがいましたけれども。
 
 
 
今日は旧暦十一月(小)七日 トークの日 一粒万倍日 四緑 大安 かのと・ゐ 廿八宿は「尾」の火曜日
 
確か、金運が良い日だから、お財布を購入したり、宝くじを購入するのに適している日になっているはずですが、私はどちらも購入する予定はありません。
 
 
テレビでは大掃除に向いた日だという報道でしたが、寒すぎることもあって、
それに日々こまめに掃除しているから大掃除はしません。
 
 
今朝は、石油ファンヒーターで部屋が温まる効率が良いと思ったのですが、それだけ部屋の中が寒かったので、一生懸命に稼働したのでしょうか。
 
あ・・・施設勤務者を送って行かなくっちゃ。そのあとは通院介助かな
 
 
除雪車が出ていて道の両脇の雪が塊になって山積みになっています。
日曜日の朝までの景色とはうって変わって、急に真冬になってしまいました。
一晩で景色が変わる・・これが北国の冬です。
 

www.sakigake.jp

無人駅ですものね、明るくなって防犯にも役に立つのかもしれません。

 

 

 

スーパーで購入したのをいただいたこの袋
なかは四つの袋に分かれて入っていました。

中国の甘栗・・・少し小さめの甘栗、なんていう地名でしたっけ?
あれよりも甘みが無くって、大味です。
自分で購入したものじゃなく、いただいたのに、贅沢者ですね・・ごめんなさい。
 
 
 
うす暗くなってから施設勤務者を迎えに行ったら、アスファルトの道路がブラックアイスバーン状態でした。
じつは、自然な状態に見えて、これが一番怖いんです。
ハイドロナンチャラ状態みたいに、道路からタイヤが浮き上がってでもいるようになって、ハンドルがへんになるし、急ブレーキなんてかけた日には・・・・もう、命がいくつあってもたまったものではありません。