さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

02/08

にわとり飼ったことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

母の父親がたくさん飼っていて、闘鶏もやっていました。
捌いた鶏が時々家の中にあって、おなかの中に明日生まれ出る予定だったらしい卵の黄身があって、ホルモンの一種として鍋に浮いていましたっけ。
餌を与えるように言われても、飼っている網の近くが怖かったっけなぁ。
 
 
 
今日は旧暦十二月廿九日 こと始め 針供養 三碧 仏滅 みづのえ・とら 廿八宿は「角」の木曜日 大潮なのだそうです。
 
 
 
寒い寒い寒い、今朝・・・家の前の道を行く車の音はバリバリと氷を踏んで進んでいるような・・・そんな状態の中で、なんとか起きたばかりのところに「鼻血が止まらない」という電話が入り、総合病院に連れて行くように要請がありました。
眠ったから目は痛みが治まって何とか見えているから大丈夫だとは思いますが、交通事故を起こさないように気を付けて行ってこなくっちゃね。
 
 
総合病院を二軒ハシゴとなり、最終的に即入院となりました。
 
途中で、ランチをとって帰りました。