さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

02/16

寒天ゼリーは何味が好き?

 

あなたもスタンプをGETしよう

この頃、ゼリーは食べていません。
昔「ゼライス」という小箱入りがあって、簡単にゼリーをつくれました。
あの頃に一生分食べちゃったんじゃないのかな?
 
 
 
今日は旧暦一月(小)七日 旧七草 全国狩猟禁止 二黒 先勝 かのえ・いぬ 廿八宿は「牛」の金曜日
 
 
え・・・今日って、もう、金曜日なの?
大物を書くのに、もう一日の余裕があると思っていたのですが、寝てばかりいたから一日損をしてしまったみたいです。
この午前中に大物を書かなければならないのに、自分の飲み薬が無くなってしまったので、通院して薬をいただくには、半日がつぶれてしまいます。
午後からの添削にもっていかなければいけないのだから・・甘かった。
甘かったといえば、確定申告にディサービス利用料が医療費として税金の申告に使えることに気が付きませんでした。これも大失敗。
 
昨日の夜は半紙物しか書けなかったから・・まずは、通院して、薬の調合をしていただき仕分け詰めを待つ間に帰宅して、大物を一枚でも書く・仕上げるしかないのかな?
気合を入れて、事故らずに…頑張れ、私!!!
 
通院はなんとか無事に
これを食べて、午後は仮名文字のお稽古に
成長がみられなくなったから、指導する側もどうすればいいのか悩ませているようなんです。
 
外、風花が荒れ狂っています。寒いわぁ