さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雷の日?

青天のへきれきだった経験ある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ショックを受けたので一番最近は、金曜日に出書作品を重ねておいたのに牛乳をガバッと・・・
一枚一枚の作品・半紙を剥がすようにして、その間にテイッシュや余分な半紙を挟んで吸い取らせて、出書·集合場所に持って行きました。
大きめのぺったんこバッグに入れた出品した残りの持ち帰った半紙から飲み物の臭いが残っていまして、その牛乳のタンパク臭がすごいのなんのって><:
 
 
 

今日は旧暦五月廿八日 国連憲章調印記念日 五黄 友引 かのえ・いぬ 廿八宿は「星」の日曜日

 

 

 

開店時刻を狙って、プリンターを買いに行きたいと言う知人とヤマダ電機とK's電気のハシゴをして3000円の値引きの違いで購入を決定。
お昼は、横手の回転すしやさん「誠」で(6~7皿だったかな)食べて秋田県の飲食券を使って支払って我が家に二人とで帰宅し、テレビを見ているうちにご近所さんの犬の吠える声も聞こえないぐらいにぐっすりと、一時間ばかり寝てしまいました。

 

 

午後というか、夕方というのか、16時頃から、連絡が重なった別の人と、雄物川の「えがおの丘」にお風呂しにむかいました。
お昼の反動で、軽くすませました。
そして、夕食後の薬を・・・と思ったら、いくらバッグ・袋の中をかき回しても、ピルケースが見つからない・・? え??
 
最期に触ったところは・・と考えた。
お昼の薬は飲んでからお勘定をしたから・・食後、すぐに薬を飲んで、空袋をゴミとして出した記憶アリまっす。
それに、身体から離して座席に置いたバッグをスっコーンと落っことして、座席の下にひっくり返した記憶もありまっす。
20時ころに、寿司やさんに電話したら「失礼でしたが中を拝見しました。お薬ですよね!?」とのこと・・・処方された頭痛前の頓服薬を全部入れていて、予備はもう自宅には無かったから、助かったぁ。

受け取りがてら、明日の御昼も、お寿司を食べに行かなくっちゃ。
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース   

>秋田県秋田市は26日、新たに25人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者の累計は3万1971人。
 新規感染者の保健所内訳は秋田市8人、大館6人、能代3人、秋田中央1人、大仙5人、横手2人。重症者はいない。

 

 

>秋田県内は26日、高気圧に覆われた影響で日中に気温が上昇し、26観測地点中、横手市など3地点で最高気温が30度以上の真夏日となった。
 秋田地方気象台によると、各地の
最高気温横手市31・4度、由利本荘市東由利30・9度、秋田市27・3度など。

今日の午後に、お風呂から上がった私の珍しく汗が止まらない…と思ったのは、どおりで・・正常な反応だったわけね?!

 

 

 

戻りしなに、知人の勤務事務所の花を、窓越しに撮影

月下美人って、あっという間に開き終わってしまうんですよね?