さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

02/28

好きなビスケット教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

ケンタッキーの分厚いブリオッシュが、今はビスケットと表記されていますよね。
あれに、メープルシロップをつけて食べるのが好きでした。
メープルシロップがついてこなくなりましたから、随分長い間購入していません。
一時期は、インターネットで紅茶専門店から取り寄せをしたこともありますが、異なるものでした。
 
 
今日は旧暦一月(小)十九日 五黄 先勝 みづのえ・いぬ 廿八宿は「参」の水曜日
明日・29日がある二月なのですね。
 
 
昨日は、自分で作ったお昼ご飯を食べた後で寝込んでしまい、寝坊したのかとあせりました。
気が付いたのは16時過ぎでしたから、お迎えまで少し時間があって、助かりました。
 
保育園年齢のころに、お昼寝タイムに眠れない子どもでした。
デイサービス勤務時にお昼寝タイムになると利用者さん全員が横たわる姿を見て不思議に思っていましたが、それと同じ年齢になると、当たり前・自然なことなのですね。
 
出先でお蕎麦をランチとしたから
 
 
 
こちらは夕食になります。