さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/21

フライドチキンのお供を教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

ごめんなさい、御伴はありません。
そういえば、ケンタッキー・フライド・チキンも、ずいぶん食べていないなぁ。
あれについてくる「ビスケット」と呼ばれていたスコーンが好きでした。
メープルシロップがなかなか手に入らなくなって、それからは、買わなくなっちゃいました。
 
 
 
今日は旧暦十月九日 曹洞宗太祖・瑩山禅師降誕祭 近松忌 五黄 赤口 みづのと・ひつじ 廿八宿は「尾」の火曜日
 
 
 
昨日袋詰めした11月号の作品を会計係のお宅に届けてから「マナビィのつどい」の実行委員会・反省会に行きました。
その戻りに立ち話をしていて・・・

akitamodel.net

 

秋田湯沢湯乃華芸妓と国見鷹之介がらみの話から、FACEBOOKに掲載の「木ざし柿」の話に及び、さっそくきなりの甘柿をいただきに事務所まで追っかけて行くことになりました。

これを受け取りに行く際に、車を動かしてから思いついて一度自宅に戻り、前から話していたお抹茶茶碗を・・思い切って近代作家物・四箱に、ガラス茶碗二個もつけて「活用してください」と置いてきました。

お茶会を開くことはもうありえないので寄付してもいいと思って持参したのですけれども、七宝焼きなどの万単位の豪華でお高い茶碗は、流石の私でも寄付できませんでした。

この日は、残念ながら横手に行っていて‥用事終了そうそうに湯沢に向かえば、開催した時刻あたりに会場に到着できるかもしれませんけれども、たぶん私と同乗して出かけたい同行者もいたりして、無理なんだろうなぁ。

それに、同日は夕方からは初段と特師範になった=試験合格した方の祝賀会の予定が入っています。

 

もう、辰年の日めくりカレンダーも届きました。

一年が、ドンドン早くなっていきます。
 
 
 
夜になり、一番静かになりえる時間帯に・・・軍事偵察衛星??
地下室なんて、どのくらいのうちにあるものなんでしょうかね。
繰り返し放送される「窓から離れてください」衝突の衝撃によって?
窓が無い部屋があったら・・もし外にいた場合は・・・難しいんですね。
 
22:55頃 太平洋に・・上空通過?