さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/12 洋服の日?

いま持ってる一番お気に入りの服は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
おきにいり・・・・なくなっちゃったなぁ
今は、洗いやすくて、墨がついても目立たない…そんな服装ばかりです。
 
 
 
今日は旧暦九月(小)廿九日 家族の週間 京都嵐山もみじ祭 洋服記念日 一粒万倍日 五黄 先勝 きのえ・いぬ 廿八宿は「星」の日曜日
 
 
 
明日から旧暦十月・冬です。
俳句や、お茶をたしなんで居たら、切り替えの時です。
まだタイヤとワイパーの交換をしていませんが、ここの住宅地には雪がまだ降らないそうなのでほっとしています。
 
 
今日も、用事を果たしに運転が好きな知人と一緒に私の車で外出し、夕方まで車で移動・ドライブ、その後、たぶん我が家で夜まで過ごす事でしょうから・・・
 
 
 
 
東成瀬村のジュネススキー場のゲレンデの上半分には雪が白く残っていました。やまゆり温泉のお湯は、今日はあまり熱く感じませんでした。
針灸治療の後、まるまつ でランチタイム
私は夏のなごり食、お向かいは既に冬の食事
 
 
ポツンと一軒家は、秋田県北 阿仁森吉方面
ダムで山を下りて行った方々が、ダム御殿を立てた時期に
一軒だけ残ったお宅なのだそうです。
最初の言葉遣いの「・・・だ、ばって」というイントネーションで
そちら方面だとすぐにわかりました。