さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

03/06

かわいがってる年下はいる?

 

あなたもスタンプをGETしよう

可愛がってはいないけれども、面倒を見ているつもり・協働している年下男子が二人います。
私の老後の保証人になっていただく予定の甥っ子たちです。
但し、みんながみんな「一病息災」なので、どんな順番であの世に行くのかわかりません。
後ろのお宅の世帯主のように、さっきまで元気だったのに・・・ということが多々ある世の中ですからねぇ。
 
 
今日は旧暦一月(小)廿六日 三碧 友引 つちのと・み 廿八宿は「軫」の水曜日
 
 
 
今朝は、随分長く夢を見ていた気がします。
目が覚める寸前に見ていた夢は、貸し付けのお知らせをするのは偉ぶった男の人で、借りた方々が次々と頭を下げて目の前をニコニコ顔で帰っていきます。
私たちは回収のための係だから、キッツい・・・督促の文書を作って何回も送付しておいて、お偉いさんと同伴訪問します。
どこにいっていくら何を云われつづけても、無いものを回収するのは難しい・・というか、今考えると、発行した領収書を見た事が無いから回収した経験なんてなかったような気がします。
あ、そうかぁ。不正になりかねないために、現場ではお金を取り扱わないので、送金のための用紙を何度も再発行していただけだったからなのかな。
 
そんなこんなで朝から疲れちゃったのですが、なんとか気合を入れて起きたら、なんと、フチなしメガネが見つかりません。
枕の周りや頭の上の棚やバッグの中をひっかきまわし、(リモコンは、時々そこに畳み込まれてあったりしますから)跳ね上げた寝具布団をもう一度引っ張り出して捜してから、敷布団の隅っこ迄探し回りましたが見つからないのです。
乱視が年々酷くなって進んでいるので、活字を見る事が出来なくなってきているので、諦めて一筋の乱視矯正が入っていない予備の眼鏡を出してそのメガネをかけようとしてしゃがみこんだとたんに、右太もも脇とトートバッグの間にあるのを見つけました。
 
テレビをつけたら「すっきりしない天気」という予報だそうな。
関東、関西などの主要都市は「ひんやりする気温」とのことですけれども、東京で10度、大阪は11度の最高(予想)気温とのこと。
一桁気温のこの辺だと、ストーブを止める事が出来ませんけれども。
 
カーナビは、世界一周の日・・といっていたような気がします。
車の中では、送って行く甥っ子にいちいち運転の仕方を叱られてばかりいます。
カーラジオでは、ずっと3.11や防災関連の報道が続いて、それ関連の声ばかりがながれています。
あの日、山の中のこの地域に住んでいた私は、自宅では無意識に何かとすぐにテレビのスイッチを入れようとしては停電している現実にそのたびに気づいて、職場ではガソリン発電機によって不自由ない生活が出来ていていましたが、操作作業をするためには何もかも合併で頭脳部分を持っていかれたためにつながらないから作業が出来なくって、パソコン動画で同僚が見ていた投稿動画をみて、いろんな津波体験をしていました。
あの時に、画面に向かって「そっちじゃなく、あちらのたかだいににげて・・」とか「そんなに悠長なことをしていないで、早く登って行ってよ!」と、ぎゃんぎゃん言っている同僚女性たちと一緒に、無言で見ていました。
掲載動画数が少なくなっていき、回線が復旧して作業が忙しくなってからも、夢の中で自分の足元に津波の水が迫って来たり、津波から逃げ続けるという夢を見続けていました。
 
 

 
病気になったアジサイですが、鉢にあった一番おっきい立派な葉っぱをちぎろとってしまいました。
消毒すればなおるはずなのに
こういうことが、私に心がないといわれる所以なのでしょう。
 
 
消毒液を使ったまま洗わない手で移動させて(触って)しまいました。
考えが浅いのですよね、なんでか危険意識が無いんだろうねぇ。
 
 
22時に「010 256 700 29434」から電話が入りました。
ルワンダからのワンギリ・フィッシング詐欺電話だそうです。

010の電話番号から電話やSMSがきたらフィッシング詐欺を疑って! | TACOTTO-BLOG