さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

03/23

好きな天気は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

薄曇りから青空が見えるようになり快晴にかわった時期の気候

雪国では、みんながそうなんじゃないかしら

 
 
 
今日は旧暦二月十四日 彼岸明け 世界気象デー 二黒 先負 ひのえ・いぬ 廿八宿は「胃」の土曜日
 
 
 
外は静かですが、空が見えない窓におひさまの日差しを感じます。
一週間があっという間・・・しんどいので寝坊したい気分ですが、今朝も送って行かないと・・・開場も、準備して・・それからもう一回・・・・・・・無理かな?
その頃には眠れない身体になっているよね、きっと
 
クシャミと鼻水も止まりません…たらたらとしたたってきて、テイッシュがいくらあっても足りない感じです。
こういう症状で「春」を感じるのって、哀しいですよね。
 
円安から、利率が上がって物価高になってしまう仕組みがわかりませんが、現実はリアルにあるのですから、そうなのでしょう。
あちらこちらで「詰め放題」とかが行われているようですが、私にはご縁がありません。
独り暮らしの年金生活者には、同じ値段で多くの品が手に入るシステムはお得感がありませんから。
 
サウジアラビアドラゴンボールのテーマパークが出来るのだそうです。
お亡くなりになった後にもまだまだ影響・創作継続力がある漫画家さんって、すごいですねぇ、そういうようにコンセプトが完成して・完璧な世界観なのでしょうか。
サザエさんちびまる子ちゃんなど、原作者が既に他界していても今だにお話が続いているようですからね。
 
 
そういえば、創業以来続いている名物や伝統ってありますね。
創業者はこの世には既に居なくなってても、現在も食べられている長い永い製造
著作権って、そんなものに近いものなのでしょうか。
 
 
郵便ポストにはいっていた封筒
発足50周年記念ですかぁ。
 
もう、弓の弦がお手入れしていないお肌と同じでスベスベではなくなっていますので、あの弓本体が少し太めで、身長が高くない人用の並弓をひくことはもう、無いのだと思っています。
矢も天然の羽を使っているのでボロボロでしょうし、お手入れをしていないのでひきたいのならば矢の本体も節毎に乾布摩擦熱を与えて矯正が必要なのでしょう。
何よりも力が強かったために少し強めに調整製作されている弓ですから、今のこの身体では間違ってもひくことなんて出来ないと思います。
 
それに、日曜日はゆっくりと休みたいのです。
皆さんにお会いしたい気持ちはあるのですが、どうしましょう
 
 
夕食はこれと刻み野菜をサラダとして