さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

コメの日

好きな和食は何?

あなたもスタンプをGETしよう

え・・・・日常的に普通、和食ですから、好き嫌いは考えていませんでした。
 
お米ではなくパンを食べても、和食には違いないような献立です。
 
その中でも、無理をして選んだら、おにぎりが一番好きかな
 
 
 
今日は、午前中、書道を書いて、午後からは、ハローワーク行きのアッシーをする日程になっています。
 
14種類の提出・・・今月はお盆があったので、教室のお休みもあって、一段ときついでっす。
 
朝、弱い私ですが、条幅4種類を頑張らないと・・でも、もう一回眠らないと、眠りに入るのが遅いから、まだまだ眠すぎ
 
頑張れ、私!!!!
 
お客様がきたので、自宅にある茶菓子を探しました。
こういう時に、頂き物があって助かりました。
 
 
 
まだまだ数種類を書かなくちゃ間に合わないのですが…暑さがぶり返してしまいました。

デジタル温度計で確認しようとしたら、液晶が見えなくなっていて、電池のところをみたら、製品の底に塩を噴いていました。
画像をとるひまもなく直ぐにテイッシュでふきとっちゃって、そのテイッシュで乾電池を外して燃えるごみに捨てて
・・・あら、予備の単三電池が、電池ボックス位置に入りません。
乾電池のマイナスに当たるほうのバネを何回か指ではじいて試しを数回したら、電子版がくっきりはっきりと表示されて

動き出しました。
なんで、横向き画像になるのでしょうか 不思議です
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は18日、新たに29人新型コロナウイルスに感染したと発表(1日当たりの発表者数は17日に並び過去最多)
秋田厚生医療センター秋田市)では新たに医師と看護師、入院患者の計9人が感染し、市はクラスター(感染者集団)が発生
県内の感染者は累計1251人
秋田市が18人
*県が11人
秋田厚生医療センターでは50代男性医師、30代女性看護師、60~80代の入院患者7人の感染が判明した。17日に感染が発表された看護師1人と合わせ、病院の感染者は計10人となった。JA秋田厚生連によると、病院では引き続き外来診療や救急などを停止している。
 
「29」という数字は、昨日の今までの最多数とおんなじ数字だったので、更新をしていないのかと思ってしまいました。