さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

♪さくら~(チャ、チャ、チャ)さくら~、弥生の空はー・・・・えぇ~?

さいた、さいた、さくらがさいた。
うちよりも、はるか北になる青森県弘前で「桜祭り」って、TVで言われて、あせってしまいました。

前庭の桜は「もう散っているのかなぁ?」っと思ったのですが、
この画像だと、まだ、半咲きくらい・・なのかな?
今日は旧暦で、三月末日なのでした。
うたのとおりになるの、ぎりぎり・・・すごい!!
この冬の雪は、チットばかり・・・ではなく、
まともに・・でもなくって、ものすんご~っく・多かったので、
雪消えの遅さとともに、開花自体も遅くなっているみたいで、
おかげさまで、散らないうちに花をめでることができました。