さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

桜咲く

テレビでは秋田市千秋公園の様子放送
桜が見頃とのことで、お花見客がたくさん繰り出していました。
 
横手市(体育館通り)でも、満開になっていました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2014/04/26/img_41070.jpg
同じ横手市とはいっても、増田から南・山際に行くと、
木蓮辛夷かの白さは華やかですが、桜はまだまだ><
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2014/04/26/img_40990.jpg
もっと県南の湯沢市内で、
下湯沢駅近くの桜はまもなく散るのかと思うくらいに満開で、
そこから前森公園のほうに行くと、まだまだつぼみの枝が…
数十メートルの違いで・・・不思議な光景ですね。
 
あ・・・横手市の眼鏡の「レ・メエル」店舗あたりから
「ふるさと村」の方角を望むと雪の山で、
あのおっきな建物の姿が見えませんでした。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2014/04/26/img_41100.jpg
そういえば、知人宅の北側にも、
屋根から滑り落ちた雪の残骸が、
いまだに山になって残っています。